2013年09月30日

Ma.k.オスカル

やっと、ジオラマの方に着手しました・・・

間に合うんだろうか^^;

ホームセンターに売ってる、ひのき棒に100均に売ってた
フローリング補修用の木目調テープを巻いて柱にしました。



棟上げ式完了しました。

s-003.jpg


s-011.jpg

工場内の一部の再現にしたいと思ってます〜

間に合えと言うか間にあわさな^^;
posted by fuu at 21:30| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma.K. オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

Ma.K. オスカル

先週末は、根上で模型展示会を見てきました〜

楽しかったです、1/35のキット使用してラジコン可が
半端なかった・・・(汗

オスカルですが、少し塗り込んで数日前は
こんな感じで、現在はデカール貼ってスミ入れして
取りあえずは、上は一旦中止で写真は無し〜
当日逢いましょう(笑

004.JPG

で、中です
まだまだするのけど、今日は終了〜

フジミの、おっちゃん弄ってました
禿げにしたりパーツの角度変えたり
禿げって難しいです、色んな意味で
髪付ける人って凄いなぁ

s-006.jpg

元は、この方ですが、苦労しました(汗
色んな所を掘り込みや盛ったり削ったり

s-013.jpg

今日は、これで終了です^^;
他の人も、弄りました。

s-011.jpg

内部のディテールは、まだまだですが
今日は、これで終了です。



posted by fuu at 00:23| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma.K. オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

Ma.K, オスカル

絶賛、中塗り中です〜
シリコンバリアー後に、ミドルストーンを塗って


002.jpg

今は、こん感じです^^;
好き放題、4色使って塗ってます。
隣の色を混ぜ均しながらですが
この辺は、センス無いので、最初は目だつ様に。

004.jpg

筆目残しながらの迷彩目指します!
セオリー等考えず、塗り〜
そう言うの一切考えず塗ってます。
posted by fuu at 00:21| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Ma.K. オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

Ma.k. オスカル

もう21日ですよ!

全然進んでません^^;

進んで無いと言うより、製作する物量が
昨年より、全然多いのを把握出来なかっただけとも^^;

取りあえずクリックで大きくなります。
下塗り後、テクスチャーが足らないと思った所に
更に、銀パテで細かな凹凸出しながら

001.jpg

色んな色をテキトーに置いてます。

005.jpg

夜、この上にシリコンバリアーを剥がしたい部分に塗布して
ミドルストーンを、ぶわ〜〜とエアブラシでグラデのせして
本塗装に入りたいと思ってます〜!

んで、金沢ミーティングの事ですが
とまそん氏の新作フィギュアの展示なのですが

001.jpg003.jpg

合わせ目を感じさせない腕周りのデザインなので
腕と頭は磁石埋め込んで、とっかえひっかえ出来る様に(笑
芸術村では販売は出来ませんが入ってるインストを欲しい方に
配布させて頂き、とまそんさんに連絡取れる様にだけ
お手伝いさせて頂きます。

残す所3週間ちょいとなりますが、頑張ります〜!
posted by fuu at 15:24| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma.K. オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

