2013年11月23日

ガンダムMK-X

Kanazawa Meetingが終わってからFMS用の
ガンプラをしてましたが間に合いませんでした^^;

製作状態のまま、送ったので有る意味色んな意味で笑えます!
ドーベンウルフ改 ガンダムMK−X
大体の形には、なってるのですが、焦って作ってた為
昨晩全体組んで見てると、胴体と頭は作り直ししたいなぁと思いますので
部品注文が来たら覚えてる範囲で製作記にして行きたいと思います。


s-008.jpg



ダクト類はゲージにしてる物を、そのまま付けました。。。
一番迷ってたのがフェイス部分ですが4回失敗して
7回目で取りあえず、うーんって感じです。
s-011.jpg

Zのフェイス使ったのですが顎神様(MK-X)の凶悪さが足りません。
もう少し煮詰めたいと思います〜

ドーベンウルフのパーツ加工したり、他パーツを使用し複製したのは
赤丸部分のパーツです、胸回りはパーツ使ったりプラ版等で新造しました。
後は、腰回りはドーベンの物を前後逆にしてお尻アーマーを二分割して
先の方は、延長したり等など

s-005.jpg

此処まで出来たので、気にいらない顔と胸から上なので
お正月利用して完成させたいかと思います。

posted by fuu at 20:01| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

次はFMS

Kanazawa Meetingも済んで一段落なのですが

次は、これ!発送なので残り一カ月ちょい(滝汗
お世話になってる、九州のイケメンのジョエさんの為に
白目剥きながら製作してます!!

FMS02_M.gif

久しぶりのガンプラなんで出来るんだろうか(笑
出来る事頑張ります~~!!
posted by fuu at 23:17| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

SF3D to Ma.K Kanazawa Meeting 無事事故も無く終了致しました!!

いや〜〜〜、無事終了しました!

老若男女が来て頂き、意外に女性が食い付いてました。

いきなり入って来たママさんが「かっこいい〜〜とか」

やってて良かった(笑

今年は、カメラマンさんが数人居まして全部取って頂き
自分が写真と参加用紙照らし合わせて人数と作品数カウントしました。

報告になりますが、展示参加者33名 作品数116作品でした。

後日運営側のBlogで全作品を公開予定となっております。

今日は、自分の物だけ、下3枚の子達は、無事展示会の役目終え
お嫁に行きました^^ 受け取って頂いた方宜しくお願いします。

s-019.jpg
s-IMG_1414.jpg
s-IMG_1415.jpg
s-IMG_1413.jpg
s-IMGP4033.jpg



もう既に来年の催し案が出てきてますので、宜しくお願いします~~!







posted by fuu at 22:53| 石川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

お買い物〜

以前使ってたメガネに装着する拡大鏡が壊れた為、新しい物を買いました。
まだ老眼じゃないのですがフィギュアの目を塗るのに、一度使うと無しじゃ塗れなくなりました^^;
んで、こう言う物買いました、アームが両方付いててLED付き!
3.5倍のレンズの中に12倍が付いてる拡大鏡
横に半田ごて刺す物だと思いますが、筆が良い具合に入るので(笑
s-001.jpg

レンズ径約7cm(3.5倍) 12倍(約1cm)

12倍で見た世界カメラがスマホカメラなので^^;
s-005.jpg

それと、以前紹介したスパチュラもセールで1240円でセールしてます。
スパチュラって結局自分の都合のいい形に加工等するので
入門用等に良いと思います。

  
 
posted by fuu at 11:37| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

Ma.k. オスカル

Kanazawa Meeting迄残り一週間(早っ
自分的には、土曜に関東から桃内さんが来られるので
夕方から夕食がてら呑み!(ほどほどに)
当初の予定通り5日位で、仕上げな(笑

本題ですオスカルを置くジオラマの方ですが
s-002.jpg

全然進んで無いやんけ(汗
それなのに
昨晩は、ドアを作ってました(遠い目
有り合わせの板で作った感じが良く出たドアかと思います^^;
屋根からのチェーンブロック関係も作りたいんだけどなぁ(遠い目

s-006.jpg

これも外装に使った100均のフローリングテープを半分に折り
外装部分を切り抜いたパネルの上に重ねて張ってます。
真ん中通ってる板を抑えるパーツは最初鉛板だけ張ったのですが
柔らかすぎて段差出るので薄いプラ板を巻いてから鉛板張りました。

オッサン軍団と小物はベース塗りは終わってるので来週二日程で
ぶわっと塗れると予定中(汗
s-008.jpg

後、当日参加の方やiMacの方々に打ち上げのメールしてます。
展示会の参加有無は返信要りませんが
打ち上げの飲み会は予約必要ですので打ち上げの有無の返信
宜しくお願いします〜!!

posted by fuu at 11:52| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Ma.K. オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

