2014年01月19日

金沢に製作スペース出来ました。


金沢にも製作スペースが出来たので、早速伺ってきました。
金沢工大夢考房前の ブックチェンジ内に有る夢幻堂さん
オーナーさんが模型してる方なので、有る物に関しては
エアブラシや工具も貸し出ししてくれますので
うちで塗るのは気が引ける方にも良いのじゃないかなと思います〜
店内にも完成品等も有りますし、分からない事は教えてくれるそうです!
ツールクリーナーや希釈のシンナーは無料で使用できますので
お勧めです^^



先に言っときます、写真忘れました(滝汗

メンバーは、オクゾーさん、ムーカバさん、サンノジさんで
今回は、体験と言う事で現在作ってるドールハウスの砲塔部分の
捨てサフとガレキの目途目のレジンサフを吹く予定で行きまして。
流石に、一人だけ塗装でシンナー臭くて悪いなぁと思いながら(汗

で、話しながら、わいわいするのも結構進みますね〜〜
どうやって作ってるのかとかヤスリの掛け方や塗装の仕方も
人其々違って、おもろかったです^^

なんか、昔ビックワンガムのプラモを、みんなで公園で作ってるの
ふと思い出しました(笑

一時間程度の体験の予定が3時間も居て楽しい時間過ごせ
また利用しようかなと思ってます、なんか皆で何か作るのも
おもろそうだな〜〜と!

まだ、オープンしたてらしいので色々思考錯誤されてるらしいので
今後も楽しみです^^

自分は家でしてても犬二匹居たりするので集中したい時
利用しようかな―と、考えてます〜^^

一人で行くのわ〜〜と言う方は、一緒に行って自分も付いて行きますので
お声掛けて頂ければと思います^^

posted by fuu at 23:13| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

あけまして、おめでとうございます〜〜!

あけましておめでとうございます!

正月3日間は、一切模型製作をせず呑んだくれて
英気を養ったのか体力奪ったのか分からない
堕落した三日間を過ごしおてました^^;

二日はS氏が帰省されてたので少し模型屋回りしました。
みなと模型若宮店さんに行き、甥っ子にプレの
ガンプラ買ったりしました。

んでA8/R8を来てくれた、むーかばさんに見せようと
持って行ったのですが、何故か、そのまま展示してってと
コンテストにスライド出品をして帰宅^^;
なので、2月末迄は写真も撮れずで毎回のパターン

今日は、本当は関西方面行きたかったのに、急遽家族サービスorz
知り合いの車屋が初売りと言う事で、かみさんが行くぞ!と
仕事場からメール来る始末・・・・
カレンダー貰いにと新しく出た車見に行ったのに
かみさんは既に通帳やらハンコ持参してて
何故か新車を注文と言う無茶苦茶な日でした(白目
既に下取りの査定迄されちゃったよ―(汗
そうだ、ならし運転は新車で行こう。

と言う事で、模型Blogなのに、一切模型感無いBlogですが
本年も宜しくお願いします^^
posted by fuu at 22:06| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

2013年完成品纏め〜

もう30日ですね~~(汗

2013年完成品纏め

1月
2013年オラザクジオラマ部門用の
グフフライトタイプ HGUCグフカス+フライトタイプミキシング
数十体が集まる物だったので自己主張せずに、無改造品と
並べれる様にするのが大変でした(汗
褒め言葉は、ミキシングに見えない(ぉぃ
img_cache_d_12809_1_1358092838_jpg.jpg

2月~5月

リビルト+製ハイパーSAFS
第19回福井プラホビー WAVE賞
017.jpg

MENG トータス 
初めてのAFVデビューが、これ。。。。
032.JPG

タミヤ BT7
トータスに続いて第二段目 みなと模型冬コンテストスケール部門二位
img_cache_d_13243_3_1368365708_jpg.jpg

7月 ルナガンス みなと模型夏コンテスト2位
昨年作ったカングルーも出して投票数同数で、びっくりしました。
現在、東京都練馬区の、若葉模型さんのショーウィンドーに展示中!

001.jpg

7~10月
オスカル、セミスクラッチ 
完成した日に、オスカルのキット化の電撃発表を味わいました(笑
わしが作ればキット化になると言う都市伝説
こちらも、現在東京都練馬区の若葉模型さんに展示されております^^

s-IMGP4033.jpg

12月
厄43部隊 A8/R8 セミスクラッチ 
完成したので、キット化は近い内に有るかも(ぉぃ
s-020.jpg

と言うわけで、2013年度、総括〜

皆様良いお年を!!

posted by fuu at 19:45| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

A/8R/8 完成〜

写真撮るにも天気が悪すぎて諦めてBlogにUP!
汚しも、さらっとだけして終了してます〜
s-024.jpg

s-020.jpg

後日完成カテゴリーに自然光撮影バージョン掲載します。
posted by fuu at 16:47| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

A8/R8 製作

FMS済んで手元にする物が無いので

マシ―ネンに戻りました^^

写真だけですが^^;
メタルキューブさんの増加装甲と腕使って
s-013.jpg

ラクーンのエンジン部分を上下逆にしてエポパテ盛り
s-004.jpg

こうなって
s-003.jpg

溶きパテぬって、茶褐色で下入れ
s-015.jpg
RLM02グレーの基本色を、ざざっと
s-004.jpg

F社 マシ―ネンカラ― スピナッチグリーン
s-001.jpg
初めてのF社の塗料を筆で塗ったので、中々上手く行きません^^;
塗料の乗り良すぎて乗せ過ぎてしまいますね(良い事なんですが)
慣れない感じで続く〜

posted by fuu at 22:14| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

