2014年10月06日

ドールハウスのスクラッチ

SF3D to Ma.k. Kanazawa Meetingも
残す所後僅かになりましたね〜〜

今年自分の出す作品を進めてます。

ドールハウスのスクラッチ苦手なプラバン工作
後部の工作終わらせないと全然進まないので
一回目のトライしたんですが微妙に合わないとか
パーツを付けていくと何故か隙間が空いたりとボツ!

003.jpg

セカンドトライ 車体と合わせても隙間も無くなって
これでOKかな?
箱のレジンは基本パーツが4個要るので複製してから角度有りと
無しを作りました同じパーツ細かいのも全部作ったので
結構時間掛かりましたが、なんとか現在シリコン片面流して
シリコン切れちゃいましたので注文
005.jpg

んで、サイドの箱パーツで、現在は四方にリベット後とプラチップ
貼って終了〜、これも複製待ちです。
エッチングは東京のAQZ氏より昨年頂いた物で、これが無かったら
ドールハウス作らなかったかも^^;
005.jpg

この3パーツ複製済んでから後部のマフラー関係等をしていこうかな
明日からは後部の一番大きなパーツ2~3日以内に何とかしなきゃ^^;

それとSF3D to Ma.k. Kanazawa Meetingの参加者の方ですが
現在応募フォームからの参加者だけですが20数名がエントリー済で
ありがとうございます!
県外から当日起こしになる宿泊の参加者様は、連休と言う事も有り
金沢でも宿泊ホテルが、この所早めに埋まって来てたりしますので
早めに予約だけでもした方が良さそうです。

それでわ〜来週末辺りには複製パーツでの、お披露目出来たらいいな〜
posted by fuu at 23:34| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

更新サボってましたが

生きてます(笑)まぁ〜ここ二日程半死でしたけど(汗

理由は、こちら

おじさん疲れました(笑)普段は人に教える事等無いので

慣れないし^^; 

まぁ、それでも御家族で分担して

ここまで出来たので良かったです!

グルグルマークはエナメル塗料をスミイレしてから

拭き取り後メラミンスポンジで磨いて

仕上げ右側ののマユゲ?(笑

それの青は有る塗料で。。。調整色だったのですが

有る青色がクリアーブルーしかなく悩んで

ニュートラルグレーにクリアーブルー混ぜて赤で調整

なんとか似た色になった様な気がします(笑

ここでマシーネンで養った色の知識等役に立って良かったです^^;

ご家族が帰った後、また来られて差し入れを頂き有難うございました。

いや〜、お手伝いやって良かった♪

018.JPG


取りあえず、6月の福井プラホビー〜今日迄の纏め〜!

MGは一機完成してますが、後日(笑


夢幻堂さんに置いてあった景品の物を購入して
ペイント練習ちゅ
009.JPG


4日位でサクッと(笑
良いキットでしたが小さかった(笑
ドクロは、マシーネン風味っぽくしてみました。
038.JPG

福井プラホビーに合わせて、さくっと素組み
フレームだけ塗って
フラットコート(笑 これも4日程
008.JPG

なんか、組みたくなって組む・・・改造する

しかし、盆済んでからの自分参加する物の工程考えると

これで箱にしまわれる予定ぽい(笑

029.JPG

北Q用のAFSの参加品を現在制作中〜
ヘルメットの形状や胴の形状を変更
011.JPG

宜しくお願いします♪

10336672_667810566607605_558304801317901675_n.jpg

でわ、また何か更新有れば〜♪

SF3D to Ma.K Kanazawa Meeting

2014年11月23日(日曜日)

此方も宜しくお願いします〜、こちらより公式Blogへ


posted by fuu at 19:39| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

2014 SF3D to Ma.k. Kanazawa Meeting

 


11月23日 金沢芸術村 里山の家

里山の家

里山の家。。。

すみません、アート工房が、11月と12月
芸術村内の施設ドラマ工房とマルチ工房
研修室等金沢市のイベント関係で使えなく
アート工房予約順番1番の方は3日前から
並んでると言う。。。

次に広い、里山の家

里山の家

と言うことで〜〜〜

会場すら取れないと言う最悪のパターンでなくて

良かった(汗

古民家内での展示となりますので宜しくお願いします〜!

現在会場が会場なだけに、去年のCG上映を今年もとか

色々考えてたのですが、里山の家でなので(うーん悩み中)

何らかの形でCG上映等、ただ見て廻るだけのイベントじゃ無く

楽しめる展示会目指したいと思います〜〜

運営Blogの方は芸術村関係で来週辺りに詳しい事等UPしたいと思います。




posted by fuu at 22:23| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

"BATTLE of Hund" !

今年のKanazawa Meetingの催しの一つに

"BATTLE of Hund" と言う参加者さんらと
グローサーフントで遊んじゃおう形式の催しを行います。

詳しくは、こちら

んで、自分も参加したいので、ちまちまと構成練ってます(笑

全く参考になってませんが。。。

006.jpg

当日、戦いましょう!(笑

それでは、皆様参加お待ちしてますね〜!

キュプロ−プ等は素のグローサーフントパーツ入ってて、お得です〜

posted by fuu at 22:28| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

冬コン提出完了〜

東京の若葉模型様に展示して頂いてたオスカルとルナガンスが
返ってきましたので、本日締め切りのみなと模型若宮店様の
冬コンに提出して来ました。

関東展示会に提出した時に、横山先生からのサインのプレゼントも
頂き、家宝になりました(笑
s-003.jpg

今回の冬コンはスーツ1とオスカルなのですが、オスカルは
キャラ部門が、今回ガンダムも一緒らしいく展示場所一杯なので
一般部門に参加しました、今回は去年のKanazawaMeetingに
間に合わなかったと言う方がノイスポッターとケッツァーで参加してました。

KanazawaMeetingは完成品じゃなくても未完成でも
参加して交流して頂けたらと(笑


本題に戻りますが、今年の参加作品が、これまたおもしろい!
ガンダムビルドファイターズの影響なのか、ミキシングの作品が
かなりありました、今まではオーソドックスな直組みの綺麗に
塗装された作品が多く説明書や模型雑誌見てる感が有ったので
今回自己主張の強い作品ばかり多くコンテストも大荒れになりそ(笑
自分は、マシ―ネン布教で出し続けます^^

もう少しで1個完成しそうです1月は1個も完成品無し^^;
今してるのは、汚しも軽い物なので塗装は入れれば
早いと思います、一度組上げて見ようかな。。。
追い込みかけます〜

それでわー!

posted by fuu at 20:47| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

