2015年01月22日

2015KanazawaMeetingの事とMa.新年会行ってきました。

1/12日に大阪で行われたMa.k.新年会へ行ってきました!
車で・・・(白目

会場到着して受け付け終わると、色男や綺麗な女性達が
入れ替わり立ち替わり挨拶に来られて、十分挨拶も出来ないまま
なんとか配置完了しました!簡単な挨拶ばっかりでスミマセン
ツイッター上で、かまって頂いてる方々に会えたのが嬉しかった!

055.jpg

2016KanazawaMeeting FINAL告知のバトフンリベンジブース

どーも、いい加減な性格なので適当に置いたドールハウス&
適当な作品カードでガレキだと思われたみたい(笑
SUS4さんのガレキを採寸した物なので当然か^^;
帰り際の撤収時に、前田コロッケさんにフルスクラッチだよ〜
ほれほれと恥ずかしい裏側迄見て貰って終了(笑

他の写真は東京から参加したJARIさんの、ご厚意で、此方より
気になる作品だらけで、ここに写真乗せると大変なので・・・


それと去年のKanazawaMeetingの現地参加して頂いた方には
告知しましたが、2015年度のコンテスト部門とイベント部門の
告知を早めですが運営Blogの方に21時位にUP予定です。

宜しくお願いします。


posted by fuu at 17:12| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

SF3D to Ma.K Kanazawa Meeting

SF3D to Ma.K Kanazawa Meeting無事終了しました。

今年も無事トラブルも無く終われたかなと思います〜!

ありがとうございました

今年は関西から常連メンバー+更に多くなり

関東からや他県の方々が来られて去年より大幅増員で

50名オーバーの展示会になりました(発送も含む)

発送組自体の人数は昨年同様位だったので純粋に

地元金沢からの参加者も増えたので

現地参加者が多かったです、ありがとうございました。

風邪ひいちゃって、あまり長々と書くのが辛いので

写真を載せときます♪

7MMe7-Lv.jpg

079.jpg

076.jpg

055.jpg

IMG_1321.jpg

kanazawa-005.jpg

105.jpg

119.jpg

こんな感じで、盛り上がった一日でした、ありがとうございました!

他の写真も運営Blogの方に載せて有りますので見て頂ければと思います。


posted by fuu at 21:22| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

SF3D to Ma.K Kanazawa Meeting 迄残り4日

こんにちわ!残り4日となりました!

SF3D to Ma.K Kanazawa Meeting

この年になると一カ月なんて、あっという間

発送参加での作品が、続々来てます。

それで、私の方は"BATTLE of Hund"の

リングの添え物、リペア+ロボ撤去用機体
027.jpg

フルスクラッチ?セミスクラッチ?
どちらになるのか、分りませんが1/20ドールハウス
一応各パーツは分割考えて作ったので。。。

014.jpg

021.jpg

024.jpg

この色が凄く難しい!サビ入れたくても分りにくい

ビネットにするにも大きくて作業台に乗らないので諦めました

なので、、大人しめに足周りの汚し少なめです。

それでは、当日金沢で会いましょう!

今年は会場狭いのですが昨年よりも参加者多く混雑するかも

申し訳ございません。


posted by fuu at 09:40| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ドールハウスのミサイルポット

インターネット検索しながら

どのパーツが使われてるか等調べてて

あんまり、ミサイルポットの情報が無いので

覚書程度ですが^^;

ドールハウスに使うパーツでミサイルポットに

使用するパーツ

ハセガワ ヒューズディフェンダーIDFが使われてますが

なかなか最近手に入らないので

自分は同じハセガワOH-6D陸上自衛隊を使用しました。

kit内容はヒューズディフェンダーと同じなのかな?

別でレジンパーツだけ増量なのかも

ディフェンダーのミサイルポット(後にグスタフのレーザーガン)

これの輪切りが各所に使われてると思ってますので

前部レーザー部分は一部カットされ
88mm砲パーツとの組み合わせ

024.jpg

砲塔周りの赤丸パーツもミサイルポットの輪切り
014.JPG

011.jpg

という感じで、頑張ります!

posted by fuu at 20:10| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

ドールハウスのスクラッチ 砲塔

砲塔の資料見てて気づいたのですが・・・
016.jpg

違うし^^;
010.jpg
変更しました
014.jpg
あーじゃないこーじゃないと試行錯誤して
008.jpg
チェック〜後部のハッチは大体上がりました〜
001.jpg

次の更新はミサイルポッド!
続きを読む
posted by fuu at 20:13| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

