2012年06月07日

真鍮線黒染め

師匠から、どんなの〜と有ったので染めた物を

新品の真鍮線使ってます、脱脂作業は

絶対してから染めるようにと書いて有ります。

007.jpg

分かりますかね?この外にもモデルガン等に使うも物も

有るらしいです^^

posted by fuu at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

今月の買い物〜工具

真鍮線を染める黒染め液が、ずーと欲しかったので

楽天で検索してて同じ店見てると

スパチュラ12本組みで1260円!を見つけたので買いました!

008.jpg

レビュー見てるとアンマリ宜しく無いとか書いて有りましたが

こう言う物は、どの道、自分で加工して使いやすくしたりするものですし

持ち手の部分は、ちゃんと滑り止め加工されてるので自分にはお買い得です。

割り切って購入しました〜、これでエポパテ粘土使う時に便利になればいいなぁ^^


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

これ探してたんだ〜〜^^;

何処探してもですね



コイツがネットで探しても無かったんですよ!

008.jpg


仕事の合間に小松の方の模型屋(鉄道系多し)の

店へ行くと・・・あったわぁ・・・420円だったかな

バッドモービルのメッキも

あったわぁ・・・(高くて買えなんだけど

んで、ビグメントは、こっち売って無いので

モーリンの砂買ってみました。

使い切るまでは、これで使って楽しもう^^;



で、ちょいヘビーメディウムをテストで盛って見ましたよ〜

乾燥したら透明になりますよ、これ
009.jpg

良い感じじゃないか・・・これに色付ければ

変な不自然さ無いような気が

艶加減がエポキシ樹脂や透明レジンより自分には好み

盛り付け時は白なので視覚的に分かりやすいし^^

物が粘度有るので、その場で形付けれちゃうので

数種類粘度有るし、後日買って見よっと。



派手な水跳ね作るコツは、多めに厚くなっても良いので盛る!

んで、ある程度乾燥したら引っ張って伸ばす!

いまんとこ、これ位しか現在分かりませんw



これ、ケッツァーの時に欲しかったよ〜〜^^;

やり直したけど・・・不自然で、もう片付けちゃった(南無


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

