2012年10月30日

やっと更新^^;

Gibbomの更新です^^;

展示会の物です、日が近付くにつれて参加者も

少しづつですが、増えてきてます^^

逆に恥ずかしい物出せないと、ひしひしと(滝汗

011.jpg

肩アーマー忘れてます〜左手は出来いいので、複製して
勿体無いのでストック予定で進めてます^^:
posted by fuu at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Gibbon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

その後の感じです^^;

金沢展示会に向けて、色々としてまして、中々進み具合も遅いのですが

なんとか、此処迄みたいな

013.jpg

以前購入したスパチュラセットを使って溶接後の再現とかしましたが

なんか、やっぱり道具って大事ですね^^;

以前は、爪楊枝削ったり、ヒートペン等色々試して気に入らずに

一番オーソドックな方法が、自分には一番合ってました^^;

008.jpg

現在は、こんな感じでヘリのアパッチかコブラの機首部分を

後は、色々としてますが、微妙なライン変更位なので

勿論これだけじゃなくて、色々進めてます〜〜

002.jpg

展示会に向けて、一杯つくって、塗って気に入った物を

精一杯堪能てみたいと思います(笑
posted by fuu at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Gibbon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

Gibbon本体

やーと、此処迄きました



ずーと、機体下のデザイン考えてて進まなかったんですよね

何でかと言うと、この機体実は外装の中に

実際に分離出来るラプターが入ってるんです(写真1)
006.jpg

なので無駄に見える中のディテとかもしてたんです。

まだまだ中の方はディテ埋め込みしないと駄目ですが

腕が入る位置を、考え中なので入れれない状態です。

赤いパーツ(バイクの隼のタンク)〜下部にネオジウム仕込んで

ラプターに接続出来る様になってます。

イメージ的にはデンドロのステイメンと思って貰えれれば

強化アーマー(二足部分)が動かなくなれば火薬で

パージしてドカンと下に落ちる感じ

んで、ラプターが、どっこいしょと起き上がりますwww
011.jpg



んで、第一形態の、腕も本体に取り付けの棒付ければOK(写真3)

これはAoZ(アドバンスド オブ ゼータ)の

ギガンテックアームを意識した物になり^^;

緑っぽいパーツの先には1/100オーバーフラッグの平手の予定

彗星の本体を改造した物はバレル付ければOK〜

合体したら、こんな感じ〜

004.jpg



まだまだ、フロント周りの造形も有るので先長し・・・

一体物じゃないので、結構慎重にアシンメトリー出しつつ

合体時のバランス取ってるので時間掛かりますねー

冬迄に完成させなきゃ^^;




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | Gibbon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

Gibbon(テナガザル)

 先ほどの日記の続きになります^^;

ラプターは2個購入で3個のストックになったのですが

017.jpg

こんな事してました Gibbon(テナガザル)

また、マシーネンの好き放題^^;

019.jpg

一応、これ と絡む予定で完成したら(するのか・・・?)

なんで手が、こんな長いのかや、本来レーザー側の腕を

何故使ったってのは、妄想設定での、説明で

納得出来る造形になるかなーなんて思ってます。

これに、増加装甲等付くので

それで、再販分の2個をパーツ取りとして1個使ったので

ある内に再注文^^;

右手側は余ったのでプラウラー関係作りたいなって思ってます。

元々製作途中の物も有ったのだけど、これはマジスカでの

増加装甲分の型取りのベースに現在成仏されてます・・・

手だけしか使わないので複製とかも考えたのですが

シリコンやレジン買ってより安いのと使う頻度も少ないので^^;

ランナー取り寄せても1100円程度掛かりますしね・・・

自分が納得する物作りたいので、その辺は今回割り切りました。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


posted by fuu at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Gibbon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

