2015年03月25日

HGマックナイフ バララ機

HGマック・ナイフ バララ機 完成しました。

本当は先週の水曜辺りに完成してた筈なのですが

最後の組み付けで壊しちゃって^^;

結構マスキング地獄でした。

サフレスで塗ってます。


131.jpg

128.jpg

次は、プライマーZってって言うプライマー試したいので

139.jpg

ポリむき出しの、これを使って見ます(笑
実は、先週の金曜からインフルで本日まで休みでした^^;
posted by fuu at 23:17| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

すっごい、今更ですが

去年完成してたMGイージスガンダムと
クロースボーン魔王の画像だけ掲載しときます^^;
撮影はSannoji君です、いつもありがとうございます♪

11.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

02.jpg

01.jpg

03.jpg
posted by fuu at 23:49| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

RG レッドウォーリア終

今日の夕方完成しました!
RGレッドウォーリアー
後頭部パーツ1個付け忘れてるけど・・・

RGガンダムにレッドウォーリアーパーツ使って
本体RGガンダムで、レッドウォイーリアーのパーツは
頭 アンテナ
肩 バー二ア
手 RGザク
胸 前面だけパーツ3点(胸、ダクト、アーマー)
腰 前アーマー、後アーマー
脛 アーマー(幅詰め2mm)
脚 足の甲ガード?真ん中だけエポパテ
脊中 バックパック&武器類使用

後はRGガンダムの顔を加工
アンテナは差し込み穴一旦カットして
RG側に合わせて少し削れば付きます。
後はプラ片をRG側に合う厚みの物を接着すればOKでした。
後はホホ当て下部を削り込み 
005.jpg
006.jpg

胴体
RG側に二枚着せたような処理にしました。
脇の隙間は、ディテールじゃないですが
隙間開けて、それっぽくしました。
肩バー二アーは可動が無理だったので固定・・・
001.jpg


070.jpg

みなと模型さんの冬コンに提出して手元に有りません。
完成後手元に有ったの10分位

カラー
グレー クレオス 1200サフ+1500黒サフ 1:1
赤 F社 インペリアルレッド インペリアルマルーン
白 F社 ファンデーションホワイト
黄 ガイア サンシャインイエロー

赤系のパーツはガイア オキサレッドから赤立ち上げ
F社インペリアルレッド&インペリアルマルーンですが
マスキングテープ(タミヤ黄色)に貼ったパーツ塗って
気づいたのだけど黄色から赤立ち上げの方が良い感じ
染料系の赤だったので中々発色しなかったのだけど
マスキングテープに付いた分の色は綺麗に出てた。。。

次、何しようかなぁ〜


posted by fuu at 21:00| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

RG レッドウォーリアー

なにを思ったかHGBFレッドウォーリアーを

RGレッドウォーリアーにしてます。

レッドウォーリアのパーツの10%も使ってない・・・

理由は肩可動が悪くてバズーカーのポーズが

制限されっから^^;

011.jpg

改造自体はレッドウォーリアの本体の設計CADが

30thらしくRGも30thのサイズなので、少し削って

フレーム仕込めるようにするだけでした。

赤部分は現在ガイア オキサレッドで赤数色使って

赤に立ち上げて行きます〜

下地は赤塗るから白じゃないのかと言われそうですが

レッドウォーリアーの赤のイメージが有るんで

考えてる色に多分なるはず!

ならなかったら笑って下さい(笑




posted by fuu at 23:03| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

ガンダムMK-X

Kanazawa Meetingが終わってからFMS用の
ガンプラをしてましたが間に合いませんでした^^;

製作状態のまま、送ったので有る意味色んな意味で笑えます!
ドーベンウルフ改 ガンダムMK−X
大体の形には、なってるのですが、焦って作ってた為
昨晩全体組んで見てると、胴体と頭は作り直ししたいなぁと思いますので
部品注文が来たら覚えてる範囲で製作記にして行きたいと思います。


s-008.jpg



ダクト類はゲージにしてる物を、そのまま付けました。。。
一番迷ってたのがフェイス部分ですが4回失敗して
7回目で取りあえず、うーんって感じです。
s-011.jpg

Zのフェイス使ったのですが顎神様(MK-X)の凶悪さが足りません。
もう少し煮詰めたいと思います〜

ドーベンウルフのパーツ加工したり、他パーツを使用し複製したのは
赤丸部分のパーツです、胸回りはパーツ使ったりプラ版等で新造しました。
後は、腰回りはドーベンの物を前後逆にしてお尻アーマーを二分割して
先の方は、延長したり等など

s-005.jpg

此処まで出来たので、気にいらない顔と胸から上なので
お正月利用して完成させたいかと思います。

posted by fuu at 20:01| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

HGUC EZ8

店舗で塗り楽しみたくなるなぁと言う理由で購入しました。

003.jpg

頭はフェイス部分気持ち削って奥へ移動だけ
ちょい、穴が空いてる筈の部分等あけたりしました。
それで、型のフックが一体物なので

切り離して・・・
007.jpg

カメラにもハッキリ写りませんが肩フック部分
首側1.5mmの真鍮パイプにし外側は2mmプラ棒
したは良いのですが、これ貼りつけると全身しないと
バランス取れないので、不採用で部品注文^^;
ローゼンも部品も一緒に取らなきゃ(汗

大体の、やすりがけも済んだのでオスカルの整形の
合間見て部品注文待ちながら塗りに入ります〜(笑
posted by fuu at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ローゼン・ズ-ル

ローゼンですが〜取りあえずノーマル画像で

004.JPG

弄った汚い画像で、すみません


盾を腕に密着させたり〜
001.jpg

胸の装飾のを曲げて湾曲させてボリューム出したり
2mm程度胸は豊胸にしてます。
001.jpg

横から、後は股間の装甲を弄ってリアアーマーの
スカスかなのを隠すや途中で切ってスカート周りの開きを
開いた感じにしてます。
005.jpg

サイドアーマーや胸にメタパー埋め込み
002.jpg

リアアーマーは、こう言う感じでバーニアーとか
現在埋め込んでます(見えなくなりますが)

005.jpg

プロポーションに関しては、現在腿を1mm短縮して
最近の足の長いガンプラプロポーションから小説版を
意識した物になると思います^^;
背中のファンネルコンテナも現在はエッジ落として
なだらかな物になってるかなぁ

軽くサフ吹いて色数減らして見てから、もう少し考えます^^;
ケレンミの出る物になるかなと思います〜

でわ〜

posted by fuu at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

MG ブリッツガンダム完成しました。

やっと、写真を撮ったのですがカードエラーで修復したら

全部飛んじゃって自然光で撮りました^^;

前回の記事に改修箇所は書いて有ります。

062.jpg

カラーは

クレオス 

黒 メタルカラーGXブラック
赤 メタルカラーGXレッド+色の源マゼンタ
紫 メタルカラーGXパープル
黄 メタルカラーGXイエロー+色の源イエロー
青 蛍光ブルー
白 F社シェルホワイト+EXシルバー
グレー EXブラック+キャラクターホワイト
金  F社赤金
艶消し剤 F社フラットクリアー

フレームはミッチャクロン塗布後グレー単色
外装部分も下地処理後サフレスにて
メタル系は塗ってます。

イエローだけ下地に白を塗りメタルカラー後
クリアーイエローで色味調整

目のカメラ部分は黒サフ→EXシルバー→蛍光ブルー

艶消しにしたのは、アルマイトっぽい感じに
したかったのでF社の艶消しを使いました。

武装関係は設定カラーにしてません。
兵器感出したかったのでグリップ等はグレーです。

018.jpg

023.jpg

028.jpg

071.jpg

054.jpg

スミイレは段差と捉えずラインとして
黒パーツにはエナメル シャンパンゴールド
それ以外は エナメル ブラックです。

電撃ホビーのレビューのブリッツぽくなっちゃてますが

気づいたのは塗り始めてからで、ドーにもならず(笑

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

posted by fuu at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

MG ブリッツガンダムとほほ〜〜

此処まで、やときた〜〜〜(滝汗



一応メタで塗りましたがF社の艶消しで



滑らかな艶消し加減でアルマイト風になったかなぁ?

赤はメタっぽく見えてませんが、実物は結構・・・・(笑

003.jpg

目の蛍光ブルーも、それなりに色味出たかなーと^^

結構毒々しい塗装になったと思いますが〜

自分也にお気に入りに^^

007.jpg



イエロー部分だけ下地白に塗ってからメタふいてます。



盾の白部分はグレーっぽく見えるかもしれないけど



白系の色にEXシルバー混ぜて塗りました〜



そして。。。。



さすが俺、部品此処に来て四次元へ飛ばすわ

壊すわ・・・



部品注文(がーん



盾は、まだフラットコートしてません(笑

016.jpg

後は、部品来るまで中断になりそうです^^;







にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

MG ブリッツガンダム

結構進みました!

サフレスで下地色生かして、そのまま塗ってます。

勿論塗る色によっては下地色を作らないと駄目ですが

ブリッツの基本の黒、赤、紫に関してはランナーに

テストで塗った状態だと、サフレスが一番自分には

好みの色でした。

本体のスミイレも大体終わりまして

黒機体なので、スミイレはワンポイントアクセント感覚で

エナメルのチタンゴールドを埋め込んでます。

進めれる所進めながら気になる細かい修正と

残りは武装関係に入りました。

012.jpg

目のパーツは蛍光クリアーだけじゃ弱く感じたので

一度落としてから、黒サフ→EXシルバー→蛍光ブルー

隈取部分はエナメル塗料で筆塗り(現在乾燥中)

はみ出た部分は、後日拭き取りですw

002.jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

MG ブリッツガンダムその2

フレーム塗装も終わりました。

細かい塗りわけしようかなと思いましたが

他にも進めないと駄目なものが一杯有るので〜

さらっと進めてます(汗

001.jpg

基本は、ゲート処理後にミッチャクロン塗布後して、その後は

F社カーボンブラック3+F社ファンデーションホワイト7

エアブラシの時はメタリック以外はF社のピュアシンナー一択です。

食い付きも良い、多少乱暴に扱っても、早々剥げないので!

まぁ、多少お値段は張りますが、組み付け時の剥げリスクを

少しでも減らせればと思って(本人の扱いも荒いので

現在は残り2色+埃等噛んだパーツ等の再塗装だけで

スミイレ出来るパーツにはスミイレしてコート迄行ってます。

011.jpg







にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

MG ブリッツガンダム

MGブリッツガンダム買いました!

最近の凄いですね〜、もう改修とか・・・

この辺の要りません、触ると大変な事になりそうです(笑

003.jpg

足まだ1cm位伸びるんです、こいつ

改修と言うより細かい事ばかりチマチマしてます。

まずは、後部スラスターですが、もう少し開いて

欲しいので〜

005.jpg

010.jpg

上が未加工、下が加工後、丁度ジョイントが当たる

部分を、カットしてます。

001.jpg

向かって右が、加工済み比較です。

003.jpg

ランサーダートはビームサーベルの様に平なので、1mm開口後

リューターの丸のビットでクリクリしてます、誰も気づかないと思います(笑

大体の処理は済んだので、フレームから塗装に入ります〜^^





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

最近地味なことばかりで

Blogも大まかな処理ばかりなので形が変わる訳でもなく

模型ネタがないんですよねー

とりあえず、これも時間掛かるものなんですが・・・(ぉぃ

004g.jpg

大体表面処理は残り80%ビネット部分0%^^;
台の形は決まってるのでエンジン掛かれば早いと思うのですが〜


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

HGUC ジュアッグ

もしかして今日出てるかなーと見に行ったら

あった!

仮組み終わった!部品数も少ないのでサクサク行けますw
気になる大きなヒケ等は無かったです。

012.jpg


接着する部分は何もしてないから、早かった〜

接着は、腕周りと腰〜足かな胴体接着するか迷う^^;

股間周りの茶色は挟み込みなので接着する場合は

加工必要かな。


頭部は中にフレーム等有るのと鼻部分の針金有るし

マスキングで逃げるなら接着も良さそうだけど・・・苦労しそうです。

素組みでも接着でも頭部の鼻周りは少しすり合せしないと

隙間開いちゃいますね〜。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

HGUCドムトローペン

 本日写真撮影したので、少しだけ^^;

機体設定

UC4に出てたトローペンイメージして塗りました。
長い間息を潜めてたジオン残党が隠してた機体
UC4(DVD)では、ジオンの博物館か!との名台詞が
印象にw


036.jpg


059.jpg


マシーネンで、いつも塗ってるような筆塗りです。
シリコンバリアー工法にて剥がしながら汚し^^



改修箇所

首位置を後方へ2mm移動

頭部くり抜いてモノアイをHアイズ&ラピテ

肩に引き出し式関節技を入れて肩軸2mm上へ

腹1mm延長

腰の中のバーニアーHGUCサザビーのジャンク

武器と平手もサザビー

まだ何かしてるんだけど、去年の夏に改造して寝かせて

1月に塗っただけなので覚えてません(製作1年単位のコンペですので)

ドムって、こんなんじゃないって言わないで~~(汗

説明書のカトキ画が、こんなイメージだもん〜〜〜〜


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

師匠へ

僕だって、ガンプラだと、師匠が教えてくれてたし
この程度ですが綺麗に作るんだぃw
別の人作ってないよ!

338.jpg

242.jpg



586.jpg

もう手元に無いから写真これ以上ないけどね!
師匠教えてくれないから、技術は、これで止まってるけど・・・・


img_cache_d_7064_1_1287927268_jpg.jpg

img_cache_d_7064_2_1287927268_jpg.jpg
posted by fuu at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

HG ラゴウぱち組み

昨日から少しパチリながら今日組みあがり

レビューらしいレビューじゃないですが

関節部分は結構緩いABSなので固定化した方が

良い様な気がするな〜、新規kitなんだけど

ABS部分を使いまわしなのかな?



後、少し気づいたことは塗装や改造する人用に

鋭利なパーツ円くなってますよね、そこは分かり易い様に

スジボリになってカットする基準線が有りますので

其の部分カットするだけでOKな感じです(写真1)

カット部分は頭の白い角の先が分かりやすいかな〜っと
004.jpg


まー残念な気もすますがジョーシンのキャンペーンで

1029円が900円位で買えたので良いやw

ラゴウは好きなので、どうしようかなぁ・・・

今考えてるのは砲を取っ払ってデカイエンジン乗せて

ラゴウレーサーとか考えてたりw

それとも、このままデコったり改修に走るか迷い中



これもし完成させたら・・・ゾイドにも手出しそうで少し躊躇してますw
010.jpg







HG 1/144 R11ラゴウ 【2012年2月発売予定】

HG 1/144 R11ラゴウ 【2012年2月発売予定】
価格:1,029円(税込、送料別)




posted by fuu at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

HGUC ドムトローペン完成〜

去年の夏で止まってたドムトローペン完成しました。

改修箇所
頭部をくり貫きモノアイ関係製作
肩を2mm上へ移動
肩アーマー内パテ埋め
腹部分と腰の間にプラ板1.5mm上げ
拳をHGUCサザビーと交換
スカート内バーニアーHGUCサザビー
ふくらはぎ部分スジボリ

改修箇所は、こんな感じで、後は筆塗り後
チッピングしてウオッシング&ドライブラシ
汚い系ですが、宜しくお願いします^^;

019.jpg




















にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

