2012年04月20日

ヒートペンでスクラッチ

すき放題マシーネンで、腕をプラ材で

005.jpg

タミヤの、プラ棒と、エバグリのパイプにて流し込み接着剤で固定してます。
んで、割り入れたり盛って削ってで・・・・
018.jpg

此処迄、買いたてなので松脂でしょうか?それが混じって汚いですが
こう言うのはパテ塗って確認もするので、良いかなとw
posted by fuu at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

有難う御座いました!

 投票して頂いた方、本当にありがとうございます!

今年で、模型3年目に入り、何か出来ないかなって感じで

去年から続けてる、地元の模型コンテストなのですが

今回一般キャラクター部門にて、一位と二位になりました。

まだまだ、甘い所一杯ですが、金沢でのマシーネン布教を

個人で出すのも、これで二回目で、まさかの結果に正直驚きました。

正直何も無くても、こう言う可能性と言うか、今回そればかりは

凄い方、居て出す事に意義があると、心に言い聞かせてました〜

その、エントリーでしたが、面白いと思って頂いての

票かなって思ってますし

後、石川県で模型のされてる方って凄いです。

普通に雑誌レベルの技術持った方が低年齢層から居るんじゃないかな

今回は票数も出てるので、実感沸いて、正直見て驚きました。

此方にて 此方で確認して頂ければ、ジュニアクラス凄いです!


取りあえずは、今回一位になった物です。

016.jpg

EineGiftigeSchelange 略して HAFS EGS(エグス)で、良いかな?

大した事してないのに4ヶ月掛かって製作してましたの

発表見た時は、正直嬉しかったです。

ほんと投票して頂いた方に感謝の言葉しか出ません。

次は、これですが^^; 二位です。

009.jpg

SAFS スノーパンマン

去年は、fuuさんは、雪モデラーとだよね言われながら

これ作ってました^^;

今年は泥とか勉強してますが^^;

ほんと、色んな意味で、今年は模型も生活も転機になりました。

次は、夏のコンテストだと思います。

マシーネンも、そうですがコンテストに出し続けるだけ考えて

思ったことを少しづつして行きたいかなって思ってます。

この場を借りて、本当にありがとうございました!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 03:05| Comment(5) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ラプター届きました

 再販されたラプター届きました!

005.jpg

茶箱〜〜懐かしさが出てますね商売うまいなぁ^^;

マシーネン好きなら、懐かしくて手に取っちゃうでしょうね〜

んで、開封すると

ランナーの色は前回は薄い青でしたが

011.jpg

今回は傭兵軍の下色っぽい感じに変更されてます。

ちょっと気づいた事はダボ穴と表面への厚みが薄い感じなので

製作する時は、胴体の前部のスノーマン等で使うガイド穴等は

裏から何かしら厚み付けた方が良さそうです。

2個買ったのですが・・・もう1個買うハメになり、また再注文^^;

その理由は、また今晩でも・・・


posted by fuu at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

秋〜冬目指して進行中

 現在マシーネン関係で秋〜冬へ懸けての

ここ二年余りかな?自分的に掴んだ物ですが

出せないかと、牛歩にて進ませてます^^

コンセプトは、行き当たりバッタリで雑になってた

造形&表面処理・・・見て頷ける部品配置を心がけながら

製作してます、前回は大型なのと定まらなくて散々でした。


それで自分が師匠師匠と連呼する、「ち」な師匠から譲って頂いた。

バイクモデルのジャンクと自分の持ってるジャンク組み合わせて

エンジン!!基本3部品を合体させてジャンク張り合わました。

面白いですね、全然違うメーカーやジャンルでも

位置が決まれば、ばしっと合って、収まるし纏まります。

切実に欠片でも良いので、絶賛スケール関係のジャンクは募集中です^^;

金沢MaKの方々は、分かると思いますが、例のアレ?



現在は、こう言う感じで進めてます。

007.jpg

012.jpg

006.jpg

まだ基部になるパーツだけなので全体分からないですが

本体部分は前面あっさり〜後ろ面ゴチャメカがMaKの基本かなって

自分は思ってます、後は武装の数の制限ですね

あんまにも細かいパーツチョイスでケレンミ出るかなと思いますが・・・

ここから、パーツ張り合わせや配線も加わるので煩くならないように

頑張ってみます^^; 

前回のエンジンも好評でしたので、その辺りは外さないように

バランス取れるように脳内モデリング日々してます(夜寝と言う話も)

部品チョイスだけでも、2〜3日処理しながら進めてます^^



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

リンク追加(ありがとうございます)

 リンク追加しました!

まずは、お世話になってる、あにさんの「モデラーの欝」
マシーネンを初めて塗りやビネットから色々教えて頂いて
頭が上がりません^^;いつも、有難うございます!!
来年は鰤送ります(ぉぃ
金沢来られた時は、また寿司食べましょう^^
良く考えたら・・・承諾頂いてなかったけど・・
良いですよね?あにさん?(ぉぃ
http://aniu2.blog3.fc2.com/

キシさん
あにさんより、紹介頂きリンク承諾頂きました。
現在は精力的に活動されて模型誌にも(金沢MaK勢買うんだぞ!)
ほんと、こんな埋もれてる記事しか書いて無いのに
快く承諾頂き有難うございます!
鰤送ります(しつこい
http://subusistencev.jugem.jp/

老体に鞭誰か打って下さい^^;
posted by fuu at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

また悪い虫が出てきました^^;

  オフ会で少しテンションあがって、また悪い虫が

暫くは大物や改造物は辞めとこうと思ってるのですが・・・

これは半年位掛けてジックリ作りこもう^^;

004.jpg

頭の中では、大体の構成は完成して現在メモ中〜♪

金沢オフでも話しましたが「僕のストライクフリーダムガンダム」風♪

フリーダム過ぎないような造形心がけます〜〜〜

イメージとしては、エイリアン3でしたっけ?

リプリーが乗ったパワーローダーに近い物を目指します^^(パクリやん・・・

posted by fuu at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

