2014年11月19日

SF3D to Ma.K Kanazawa Meeting 迄残り4日

こんにちわ!残り4日となりました!

SF3D to Ma.K Kanazawa Meeting

この年になると一カ月なんて、あっという間

発送参加での作品が、続々来てます。

それで、私の方は"BATTLE of Hund"の

リングの添え物、リペア+ロボ撤去用機体
027.jpg

フルスクラッチ?セミスクラッチ?
どちらになるのか、分りませんが1/20ドールハウス
一応各パーツは分割考えて作ったので。。。

014.jpg

021.jpg

024.jpg

この色が凄く難しい!サビ入れたくても分りにくい

ビネットにするにも大きくて作業台に乗らないので諦めました

なので、、大人しめに足周りの汚し少なめです。

それでは、当日金沢で会いましょう!

今年は会場狭いのですが昨年よりも参加者多く混雑するかも

申し訳ございません。


posted by fuu at 09:40| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ドールハウスのミサイルポット

インターネット検索しながら

どのパーツが使われてるか等調べてて

あんまり、ミサイルポットの情報が無いので

覚書程度ですが^^;

ドールハウスに使うパーツでミサイルポットに

使用するパーツ

ハセガワ ヒューズディフェンダーIDFが使われてますが

なかなか最近手に入らないので

自分は同じハセガワOH-6D陸上自衛隊を使用しました。

kit内容はヒューズディフェンダーと同じなのかな?

別でレジンパーツだけ増量なのかも

ディフェンダーのミサイルポット(後にグスタフのレーザーガン)

これの輪切りが各所に使われてると思ってますので

前部レーザー部分は一部カットされ
88mm砲パーツとの組み合わせ

024.jpg

砲塔周りの赤丸パーツもミサイルポットの輪切り
014.JPG

011.jpg

という感じで、頑張ります!

posted by fuu at 20:10| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

ドールハウスのスクラッチ

SF3D to Ma.k. Kanazawa Meetingも
残す所後僅かになりましたね〜〜

今年自分の出す作品を進めてます。

ドールハウスのスクラッチ苦手なプラバン工作
後部の工作終わらせないと全然進まないので
一回目のトライしたんですが微妙に合わないとか
パーツを付けていくと何故か隙間が空いたりとボツ!

003.jpg

セカンドトライ 車体と合わせても隙間も無くなって
これでOKかな?
箱のレジンは基本パーツが4個要るので複製してから角度有りと
無しを作りました同じパーツ細かいのも全部作ったので
結構時間掛かりましたが、なんとか現在シリコン片面流して
シリコン切れちゃいましたので注文
005.jpg

んで、サイドの箱パーツで、現在は四方にリベット後とプラチップ
貼って終了〜、これも複製待ちです。
エッチングは東京のAQZ氏より昨年頂いた物で、これが無かったら
ドールハウス作らなかったかも^^;
005.jpg

この3パーツ複製済んでから後部のマフラー関係等をしていこうかな
明日からは後部の一番大きなパーツ2~3日以内に何とかしなきゃ^^;

それとSF3D to Ma.k. Kanazawa Meetingの参加者の方ですが
現在応募フォームからの参加者だけですが20数名がエントリー済で
ありがとうございます!
県外から当日起こしになる宿泊の参加者様は、連休と言う事も有り
金沢でも宿泊ホテルが、この所早めに埋まって来てたりしますので
早めに予約だけでもした方が良さそうです。

それでわ〜来週末辺りには複製パーツでの、お披露目出来たらいいな〜
posted by fuu at 23:34| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

"BATTLE of Hund" !

今年のKanazawa Meetingの催しの一つに

"BATTLE of Hund" と言う参加者さんらと
グローサーフントで遊んじゃおう形式の催しを行います。

詳しくは、こちら

んで、自分も参加したいので、ちまちまと構成練ってます(笑

全く参考になってませんが。。。

006.jpg

当日、戦いましょう!(笑

それでは、皆様参加お待ちしてますね〜!

キュプロ−プ等は素のグローサーフントパーツ入ってて、お得です〜

posted by fuu at 22:28| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

A/8R/8 完成〜

写真撮るにも天気が悪すぎて諦めてBlogにUP!
汚しも、さらっとだけして終了してます〜
s-024.jpg

s-020.jpg

後日完成カテゴリーに自然光撮影バージョン掲載します。
posted by fuu at 16:47| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

A8/R8 製作

FMS済んで手元にする物が無いので

マシ―ネンに戻りました^^

写真だけですが^^;
メタルキューブさんの増加装甲と腕使って
s-013.jpg

ラクーンのエンジン部分を上下逆にしてエポパテ盛り
s-004.jpg

こうなって
s-003.jpg

溶きパテぬって、茶褐色で下入れ
s-015.jpg
RLM02グレーの基本色を、ざざっと
s-004.jpg

F社 マシ―ネンカラ― スピナッチグリーン
s-001.jpg
初めてのF社の塗料を筆で塗ったので、中々上手く行きません^^;
塗料の乗り良すぎて乗せ過ぎてしまいますね(良い事なんですが)
慣れない感じで続く〜

posted by fuu at 22:14| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

スネークアイ再販

スネークアイ再販しましたね。
自分も早速ゲットしました!

002.JPG

ファイヤーボールは増加装甲&デカールやステッカー関係でしたが
今回は、塗装カードでした。

008.JPG

塗装カードは有りがたいです、設定やカラ―スキーム分かって
さくっと、組み付けてますが、新規金型見たいな物なので
モールドもハッキリしてます。
ルナガンス同様、さくっと塗りあげてみなと模型さんの
夏コンテストに出そうかな~と、できるだけ素のカラーリングで
下半身だけ改修して飾って貰います(汗

009.JPG
んで、以前作ったレジン関節パーツを加工して固定で行きます。
下半身だけ1mm太らせボリューム出しても3時間位でしょうか〜
カラ―スキームは、ボックスアートです^^
デカールで全部表現出来ますので!!(笑
みなと模型若宮店さんに、今回在庫10以上置いて貰って頂いてます。
まだ店舗見てても在庫は十分に有りますので、確保急げです〜


入荷数が少ないのか、既にネット通販関係は売り切れ多いです。
傭兵軍系は直ぐ無くなるので確保、お早めに^^
posted by fuu at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

リンク追加

リンク追加の、お知らせ〜

九州のモケ女のウルフルあゆスケさん〜

女性的観点からのマシ―ネン等模型製作してます。
マニキュアやラインストーン等駆使した製作は
見てても、おー!と思いました。
でも、それだけが目立たず全体的な纏め方が
凄いなと思います。

o0480065412587337613.jpg

宜しくお願いします〜
posted by fuu at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ハイパーAFS完成

ハイパーAFS完成しました。

チッピング無しで行こうかなと思ってたのですが
物足りなくて、大人し目に入れて有ります^^

017.jpg

100.jpg

104.jpg

ミーティングのポスター等も、終わりましたので

ミーティング用の物も、開始しましたビネット仕立ての二点
頭の中に有る物が工作量も多いので、もしかしたら二個しか
出来ないかも^^;

posted by fuu at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

フィギュアヘッド


金沢ミーティングですが、後援のみなと模型様より連絡有り
ハセガワ様も昨年同様後援になって頂きました。
それとコンテストの商品の提供も決まり一息できます^^

主催者サイドの自分は個人的に賞も出すのでコンテストには出せませんが(笑
その分自由部門で頑張ります^^;

Blogの方も更新完了して6月1日から募集開催します。
昨年展示台が不足してたので早めの予約した方が良いかなと思います〜
http://kanazawasf3dmak.blog.fc2.com/ 詳細はこちらよりどうぞ!

正直昨年はの公開や募集は遅すぎたと
自分では反省してました(滝汗
模型作る方は1カ月で完成な方も居ます
じっくり予定立てて半年する人も居る
言ったら切りが無いのですが、告知や募集が早すぎるのは良いと思うけど
遅過ぎてギリギリは作る人も正直焦る2〜3か月なんて直ぐだなぁと
昨年自分も作ってて思いました、ましてkit確保も難しいジャンルだしね
なので6月には後援のみなと模型さんにもチラシ等は配布予定です。
それでも残す所4カ月半ですもんね〜、すみません。

話は脱線しましたが、展示やコンテストの内容はミーティング用の
Blogでご確認下さい、模型だけで終わらない様にして
行こうかなと思ってます。


んで、自分の奴(笑
なんとなくですが、柔らかい雰囲気もエアブラシで出せる様に
なって来てるのかなぁ。。昨年の体力スーツのリペイントです。
これは、展示する物ではないのですが、九州のイケメンに渡して
かっちょいい名刺貰うつもりなので(ぉぃ

顔の肌色も3色使ってからのクリアーコートです。
ボロボロな機体との対比が面白いかなぁって

一旦クリアーでコートしてるので艶々な感じですがw
背中にエンジン背負ったパワードスーツだし、暑かろうとw
赤味残しつつ、進めて行きます^^

今回、唇に苦戦中です〜
005.jpg



去年余裕無かった、インカムも0.3mmのピアノ線曲げて先端に

マイク部分付けました^^

写真で見ると、右イヤホンから伸びるインカムからマイクが

むちゃくちゃ、太く見えますね。。。どうしよかな。。
んで、赤味残してト―ン落としながら塗りぬり(分からない

011.jpg



んで、1/35のヘルメットも、細かい傷や段差取り入りました〜

なんとなく、顔も写ったwww

しっかし、1/35の頭弄るだけで三日目^^;

009.jpg

これはファイアーオレンジ製の1/35シュトルムケーファーの人(笑

さてと、残す所ミーティングも5カ月位なので、個人で出来る事には
限界も有るでしょうが、頑張って行きます!


posted by fuu at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

かなりあいちゃった

かなりあいちゃいました、あっと言う間の3月(滝汗

二次原型完成した物を複製して
024.jpg

取りあえず9セット、今後は、これベースにWAVE物を組んでいきます。
001.jpg

こんな感じに固定化しました。
003.jpg

ハイパーAFSにも使用しました。
003.jpg

AFS様なので、多少の加工はしないと駄目ですが^^;
まぁまぁ、つかえるかなーと(笑

でわ〜
posted by fuu at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

Ma.k.アーケロン

金沢にもアーケロンが到着した様ですね〜〜!

c1654.jpg

みなと模型若宮店さんに現在入荷されてるそうですので

興味有る方は、ぜひ!箱の中を見たい時は店員さんに言えば

見せてくれますので遠慮せず言った者勝ちです^^

そして、金澤展示会も終わり、みなと模型若宮店さんの

月末より冬コンも始まります〜〜ので

このサプライズな発売記念兼ねて、このBlog見られてる方で

ひっそりと、冬コンテスト用にアーケロン作ってですね。

冬コンアーケロン祭り

したいかなぁと思ってます。

別に連絡も何も要りません、単純に冬コンに

アーケロン作ってコンテスト参加するだけ!

コンテストでは番号しか置いて無いので

勿論、誰が作ったなんて分かりません(

アーケロン作ってみたい、一緒に冬コンで楽しみたい方

みなと模型若宮店さんへGOです。


まぁ、このBlog地元の人見てる訳無いと思うけど(笑


posted by fuu at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

まさかの、アーケロン発売!!

いや〜、むーかばさんのメールで知ったのですが

Waveからアーケロンが突然発売予定で予約開始しました。

発売時期は今月中旬と言う事です。


ツイッター等見てても、どうも問屋流通だけとかいと言う事は

アマゾン等には入らないのかも?(まだ未定です)

展示会でチラホラと興味ある方が

金沢市内の模型屋探してたようですが

流石に無いので有る物を買うか、それこそ北陸3県を

回って探すや再販を待って予約やネットで

買う方法しかないんですよね〜

特に買いやすい(それでも少し値は張りますが)スーツ等でも

傭兵側のSAFS等のバリエーションに関しては

再販半年も過ぎない間にネットからは

姿消す様なアイテムとなってますし^^;

取りあえずは確保のしやすいネットでの

予約と「みなと模型さん」で複数予約です(笑


地元の模型屋さんで購入されたい方は上記に書いてある通り

問屋流通だけらしいので(違うらしいです、すみません。

模型店での予約をした方が宜しいかと思います

狭いジャンルですのでガンプラの様に発売して

常時店舗に並んで有る訳でもでもないので^^;

仮に有ったとしても入荷が2個等かなり少ないです。。。

早めの予約された方が宜しいかと思います〜!!

posted by fuu at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

我が家に、大きい箱きました^^;

我が家に、大きい箱が届きましたよ〜〜

002.jpg

中身はサターンロケットなんですが、これってマシ―ネンの

バーニアー(スラスター)の定番の形なんですよね

003.jpg

以前製作したエンジンでも、どうしても気に食わなくて

005.jpg

交換した位の部品です、勿論スケールは違うのですが

来年見据えた、物を作る為に、購入した次第でして^^;

004.jpg

これですね〜、このパーツだけ欲しくて購入しました。

手が遅いので、そう言う事も考えながら部品揃えて、部品構成考えながら

酒呑みながら、楽しい時間を、過ごしてます^^

posted by fuu at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

SF3D to Ma.K 金澤展示会の、お知らせ

SF3D to Ma.K 金澤展示会

場所 金沢市民芸術村 アート工房

〒920-0046  石川県金沢市大和町1-1


12月1日 開場9:00~閉場18:00 入場無料

参加費無料

運営Blog
http://zbv3000im.blog.fc2.com/
問い合わせメールアドレス
ishikawa.maschinen.kriegerあっとgmail.com
(あっとは変換してください)


自分も運営スタッフとして参加させて頂いてます。
皆様の、参加お待ちしてます。


posted by fuu at 18:48| マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか、全部出来ました〜〜

なんとか、やりとげました

カングルーのスクラッチは11月1日〜だったので

死ぬか出来ないかと思ったけど完成しました^^

写真だけ、載せて、これにて、おやすみなさいZzzz


Border`s「我が家のボーダーコリー」
035.jpg

「Nixe」
055.jpg


オリジナル「Gibbon(手長ザル)」
057.jpg


「カングルー」
064.jpg

「体力強化スーツ」
067.jpg

では、展示会で、お会いしましょう〜〜〜^^

posted by fuu at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

頑張れ〜〜俺(笑

恐らく。。。今までの模型生活で、此処迄の制作スピードと手数は

初めてな様な気がするぅ〜〜〜w



左手の複製でシリコン混ぜながら、気泡落ち着くのを待つ間

エアブラシで下塗りや〜顔塗ってブース突っ込んで〜〜の

別の塗りーの、その間にワンコに絡まれの〜
打ち上げの会場予約しーの

002.jpg



明日にはNixeの本塗りを2〜3時間で終わらせなきゃなぁ(遠い目

その間に体力強化スーツの頭の眉入れして。。。目入れてw

ラプターも、ざざっっと塗れるかなぁと言うか塗るしかない^^;

ラプターは現在下地透かしての下塗りで今日は辞め(病明けだし

007.jpg



なんで、今月は30日で終わるんやろうかw



最近、フィギュアの顔塗りしてて写真撮ると
顔認識機能が働く様になって少し嬉しかったり〜〜(俺だけかw)

唇は、クリアーレッド薄めたので色味調整しながら塗りました。

現在はクリアー吹いたので、てかってますが・・・

艶消しにしたら、落ち着く筈w

013.jpg

金澤展示会迄、後少し頑張ります〜〜^^;
posted by fuu at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

いきなりの〜Ma.K 辺境開拓用体力強化スーツ

いきなり胴体だけ完成まじか(笑

038.jpg

034.jpg

041.jpg

こうやって、写真取りながら確認して

(ある意味正直に写るので参考になります。)



今日は、以前作ったレンガの粉を使って錆の埋め込みしてました。

粉+エナメル、クリアーオレンジを皿の上で濃度変えながら

埋め込みして、気に入らなければ拭き取りです〜



なんか、もう「これ、動くの?」状態で少し落とそうか
このまま進もうか(滝汗


こう言う野外で作業する機械物って、原動機回りの塗装は

周りが熱持つので塗装浮きしながら錆びて行く傾向に有ります。

逆に、足回りは、常に砂等で研磨されて、先の方は地金出る傾向です。

それを、今回出してますし、分かりやすい説明になるかな〜

マフラー関係後頭部の後ろは一番酷な感じで、粉混ぜながら

色載せてます、マフラーなので薄い素材で錆も浮きやすいので。

でわ〜
posted by fuu at 18:22| Comment(1) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

北Q展示会用

北Q用の物を、やっと塗り始め(まにあうんかいな

下半身は、これ位で(汗

003.jpg

008.jpg


肌は、黒サフから、薄いピンク、スカーレッド、フレッシュにて

肌のベースの色をエアブラシにて

明日は上半身を



此処まで4時間って、時間掛かってるなぁ(滝汗

で、今日は

025.jpg

027.jpg

029.jpg

細かい影とか唇や目周り等して、細かいので集中力切れました^^;

来週半ばには送らないといけません、なんとか間に合いますように




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

オリマシーネン

 以前プラ棒等で製作した腕は・・・

イメージに合わなくて辞めました〜〜^^;

で、なーんか良いの無いかなと仕事で外出たときに

時間余ったので物色で、模型屋へ〜〜

で、見つけたのが

これです^^

006.jpg

570円だっけかな^^;

もしかしたら現在でかいんじゃね?と悩んでるので

まだ使うかどうか分からないような気がしてきてる^^;

取りあえず開いてチェックしました。

008.jpg

どう、言えば良い・・・・w

エンジンぽいの有るだけ良いのかな^^;

で、まー胴しか使わないんで接着も

チリが先ず合わない(笑

すり合わせしても合わないorz

取りあえずは、使う部分切り出しまして〜

ri~~ 002.jpg

現在こんな感じ、後は羽入れる所を加工して

ぬるっとさせる予定、排気管のモールド生かすと

煩い感じになりそうだなぁと・・・

今日は、こんな感じです^^

あ、それとバットモービル(タンブラー)を中古屋で発見!

九州行った時やネット探し捲くってたのに、あっさり安値で・・・

取りあえずは来年でも製作しようっと^^


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

