2015年08月15日

久々の日記と製作会の事

いや〜久しぶりの日記になっちゃいました^^;

模型の方は色々完成はしたんです。。。が
写真全然撮らないままコンテスト出しちゃってたり
048.JPG

097.JPG

他はトライオン3とガンタンク初期型が完成

現在みなと模型さんの夏フェスに飾ってます〜

んで、来週関東で行われる多摩川ミーティングに

間に合わせるべく!w

147.JPG

やっちまった(笑

ドールハウスの砲塔のブラッシュアップ!

今は一旦オキサレッド塗る前迄は進んでるので

明日の晩一気に塗っちゃおうかなっと

ヤバいのが、こっち間に合うのか!
此処から進んでない(笑
145.JPG

それで、昨日金沢市民芸術村研修室にて製作会が有りました。
詳しくは、此方で
いや〜50人位だったそうで、やって良かったけど

おじさん今日はグッタリしてるのだけど

DH頑張ります。


posted by fuu at 18:02| 石川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

2015KanazawaMeetingの事とMa.新年会行ってきました。

1/12日に大阪で行われたMa.k.新年会へ行ってきました!
車で・・・(白目

会場到着して受け付け終わると、色男や綺麗な女性達が
入れ替わり立ち替わり挨拶に来られて、十分挨拶も出来ないまま
なんとか配置完了しました!簡単な挨拶ばっかりでスミマセン
ツイッター上で、かまって頂いてる方々に会えたのが嬉しかった!

055.jpg

2016KanazawaMeeting FINAL告知のバトフンリベンジブース

どーも、いい加減な性格なので適当に置いたドールハウス&
適当な作品カードでガレキだと思われたみたい(笑
SUS4さんのガレキを採寸した物なので当然か^^;
帰り際の撤収時に、前田コロッケさんにフルスクラッチだよ〜
ほれほれと恥ずかしい裏側迄見て貰って終了(笑

他の写真は東京から参加したJARIさんの、ご厚意で、此方より
気になる作品だらけで、ここに写真乗せると大変なので・・・


それと去年のKanazawaMeetingの現地参加して頂いた方には
告知しましたが、2015年度のコンテスト部門とイベント部門の
告知を早めですが運営Blogの方に21時位にUP予定です。

宜しくお願いします。


posted by fuu at 17:12| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

ドールハウスのスクラッチ 砲塔

砲塔の資料見てて気づいたのですが・・・
016.jpg

違うし^^;
010.jpg
変更しました
014.jpg
あーじゃないこーじゃないと試行錯誤して
008.jpg
チェック〜後部のハッチは大体上がりました〜
001.jpg

次の更新はミサイルポッド!
続きを読む
posted by fuu at 20:13| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

金沢に製作スペース出来ました。


金沢にも製作スペースが出来たので、早速伺ってきました。
金沢工大夢考房前の ブックチェンジ内に有る夢幻堂さん
オーナーさんが模型してる方なので、有る物に関しては
エアブラシや工具も貸し出ししてくれますので
うちで塗るのは気が引ける方にも良いのじゃないかなと思います〜
店内にも完成品等も有りますし、分からない事は教えてくれるそうです!
ツールクリーナーや希釈のシンナーは無料で使用できますので
お勧めです^^



先に言っときます、写真忘れました(滝汗

メンバーは、オクゾーさん、ムーカバさん、サンノジさんで
今回は、体験と言う事で現在作ってるドールハウスの砲塔部分の
捨てサフとガレキの目途目のレジンサフを吹く予定で行きまして。
流石に、一人だけ塗装でシンナー臭くて悪いなぁと思いながら(汗

で、話しながら、わいわいするのも結構進みますね〜〜
どうやって作ってるのかとかヤスリの掛け方や塗装の仕方も
人其々違って、おもろかったです^^

なんか、昔ビックワンガムのプラモを、みんなで公園で作ってるの
ふと思い出しました(笑

一時間程度の体験の予定が3時間も居て楽しい時間過ごせ
また利用しようかなと思ってます、なんか皆で何か作るのも
おもろそうだな〜〜と!

まだ、オープンしたてらしいので色々思考錯誤されてるらしいので
今後も楽しみです^^

自分は家でしてても犬二匹居たりするので集中したい時
利用しようかな―と、考えてます〜^^

一人で行くのわ〜〜と言う方は、一緒に行って自分も付いて行きますので
お声掛けて頂ければと思います^^

posted by fuu at 23:13| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

九州行ってきました〜

母方の実家が佐賀に有りまして。

用事が有り、用事を済ませ、博多の天神で
コウさんと模型屋さんを二軒ほど周り
夜は博多の「ダイニングバー ソロモン」へ行きました。
ここの常連さん達とは去年も呑んだので10人位で
ワイワイ呑みましたよ〜、もう誰?だったんだろうと
思う方も一緒に呑んで(笑
写真は・・・無いと言うか撮って無い(笑
話が、弾んで楽しい時間を過ごしました〜!

次の日は、博多駅で買い物をしてたら、ジョエさんから
電話が来て、天神で落ち合って、模型店へ(笑
その後は、ラーメンを、ご馳走になりました。
うんまかったわ〜〜、やっぱり地元の方に案内して貰うのが
一番良いですね!その後は、移動しながら色々と話をし
お互い展示会を開く身なんだよなぁと、公園でタバコ吸いながら
雑談〜、結構普段はアホな話ばかりなのですが真面目な話を
したようなしなかったような(笑

電車の時間が来たので、ジョエさんとは、お別れして
新下関で途中下車して、展示会で、お世話になってる
purejamさんに迎えに来て頂き
下関模型クラブ「厳流会」さんのホームの模型店にて
会長の馬関のとら。さんと3人で色々作品等見せて頂き
色んな話をさせて頂き貴重な時間を頂きました。

博多で遊んでくれた方々、purejamさん、馬関のとら。さん
ありがとうございました^^

10月迄、もう時間が無くなってきました〜、頑張ってオスカルを
仕上げ無いとね~~(笑
posted by fuu at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

第18回 福井プラホビーコンテスト

昨日と今日はお隣の福井県で
福井のプラホビーコンテストに参加しました。

初めての大きなコンテストで少し緊張しましたが無事帰宅
会場も体育館クラスで作品もオールジャンルなので色々有り数も
ハンパなかったです、ビネット関係を一杯見たかったのですが
去年の様子より明らかに少なかったです。

んで、写真一杯撮ったのでレポしたいのですが
製作者さんに、許可頂いて無い物ばかりで^^;

許可頂いたのが女性の方のスワロフスキーのガンプラ!
この作品の他にPGストフリも製作されてたのですが
初めて実物見たインパクトと細かさで、これしか写して無い^^;
お話聞くと、PGストフリ並の装飾代が掛かってると言う
貼る根気も凄いなぁと。。。ちゃっかり金沢ミーティングにも
お誘い掛けて見ました(笑
勿論他の方にも結構声掛けてマシ―ネン布教もしましたよ〜〜(笑

055.jpg

次は、昨年展示会で知り合ったA Matsushimaさんの
オリジナルモデルこれがまた凄いんですよね~~
AFVバリバリされてる方なんでパーツのチョイスの仕方がカッコいい〜
謙遜されてましたが色味が参加カード見無くてもA Matsushimaさん!
こう言う個性有る色味+工作力の高さが凄いなぁって羨ましくなります
作品並べはじめたら、人だかりになってました^^;(凄い)

041.jpg

時間の合間見て、後援になって頂いてるハセガワ様と色々話をして
名刺交換も済ませWAVEさんとも、お話少しさせて頂きました^^
感触的には良い感じだったので次の展示会は、もしかしたら後援に
なって頂けたらなぁって望みながら色んな方と、お話してたり
自分の作品を色々と褒めて頂いたり嬉しい限りでした。

数時間後コンテストなので結果発表を見てました
んで、自分も呼ばれましてハイパーAFSが
WAVE賞を頂きました〜!見ての通り・・・
WAVE成分が非常に少ない・・・のにWAVE賞(汗
隣のフィギュアはブリックワークス製・・・(滝汗
WAVEさんは、それを承諾しての賞だと言う事で
良かったです〜
066.jpg

賞品は
067.jpg
まっさか、スーパージェリーの新品、超嬉しい限りでした〜
一番最初のスワロフスキーガンダムもバンダイ賞を受賞してました。

今年一番のコンテストで賞まで頂きコメントも技術力関係で褒めて頂き
展示会の宣伝にもなり良い日になりました!
posted by fuu at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

SF3D to Ma.K kanazawa Meeting

やっと、金沢市でのポスター貼りを終了しました^^;

30周年の時は仲間内で皆さんの忙しさ考えて

今年は、一人で下地作ってから賛同してくれる方を

探してのイベントになりましたが何とか軌道に乗れてきました。

地方の小さい町で、協力店や協力事業様等

抱えましたので恥ずかしく無い様にしなきゃと思ってます。

何でも言うのは簡単ですが、実現は難しい物でした。

でも、確実に一つずつ進んでます、実感有るし良いですね(笑

しょせん、趣味の延長で好きな様にすれば良い好きな様に書けば良い

だらーんとやるなら公園で模型広げて

ジュース飲んでれば、いいのですが(笑

でも、遠い地域から人に来て貰う以上責任持ってするのが

次に繋がれれるかのイベントだと思います。

で、オスカル〜〜〜〜

002.jpg

これを合わせてからセンター出してから後部に付く燃料タンク設置

牛歩ですが、並行して色々してるので^^;


posted by fuu at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

福井へ模型の買い物〜〜

昨日は、金澤展示会スタッフのナッケストさんと福井の模型店回りしてきました。

下道で、ブラブラ~~とで、お昼御飯は、この暑いのにモツ鍋(笑

016.jpg

1人前700円也~~(写真は2人前)

お腹一杯になったので、福井の模型店目指して、車の中では

シモ系の話に盛り上がり(笑

到着して自分は九州の友人に頼まれてたAFS MK1を購入!

お店の、おばちゃんに聞いたら問屋に有ったとか言われてたなぁ~~

その後は、GWウィークの時に全滅だった福井放送会館地下の模型店2店

ないかなーと見てたけどマシ―ネン関係は無かったです^^;

その後はリサイクルショップ行ったりしながら金沢方面へ向かい

小松にて、買い物で、ここでも関東の友人に頼まれてた。。。

1/48 タイガー(ヘンシェル砲塔)確保〜にて終了!

俺は何も買わず。。。。(チーン

カウツ買っておけば良かったと思いだすも、既に金沢付近(笑

んで、模型の方ですが・・・


北九州展示会

マシ―ネンの知り合いのPrejamさんが発起人となってます。

ここに展示するべく現在は。

004.jpg

Eine Giftige Schelange
いきます〜〜〜〜

すこしだけ、配置物構成変えてたり、リペイントで出撃です。

013.jpg

んで、こいつを宇宙服使用にするべく、カリカリ削ってます。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

Ma.K金沢展示会開催決定しました!

金沢Ma.K有志による、金沢展示会決定しました。

2012年12月1日
金沢市民芸術村アートホール

まだ場所が決定しただけですので会場規模と合わせての

打ち合わせ等大変かと思いますが無事成功したいです〜

取りあえず現在6人で頑張ってます。

流石に12月で土曜日なので厳しいかと思いますが

がんばりますよ〜〜!!!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

福井模型買い倒れのつもりが・・・

 1日に関東の、おおすずさんとS氏が

金沢帰省されたので、オクゾーさんと4人で〜
福井の模型店周り行って来ました、先に言っとくと
1軒しか営業してなかった^^;
んで到着後、発掘品開始〜〜〜



まさかの、かなり昔の限定品G-PAWNが新品で有ると思わなかった・・・

005.jpg


ついでに言うとバッドモービルのメッキ無しも有りました・・・・


まず分かったことは福井県にはマシーンネラーは居ないっぽい
少なくともG-PAWNが限定で現在オークションで高額商品って
分かるような、現状分かるマシーンネラーは無理っぽいなぁと

結構珍しい海外メーカーのAFVや飛行機等

本当の模型店なのでラインナップや道具も、かなりありました。

おおすずさん曰く国内で販売されてるアイテムは

ほぼ揃ってるらしいです、恐るべし福井県ラインナップ

もう60超えの、ご夫婦で頑張ってて

今時模型オンリーだけで勝負をしてて貴重な店舗だと思います^^

ハンコも直ぐ貯まるので、また買いにいこっと♪

1軒でも、これなら数万持って真面目に回らないと〜〜(笑


他の、お二方も、もう少しで万越えまで、もう一歩の買い物

まだ、他にも有ったのだけど数件廻る予定だったので



1軒目は、これ位にで次の模型のジャングル行ったんですが

まさかのGWなのに休みと言う(えー)

その後行けども行けども全て閉店(滝汗

なのでメインは、これだけ・・・



あ、後中古屋でAOZのプリムローズを100円にて購入w

まぁ。。。暇見てオークションへ放流する為に買ったんですが(最低

2〜3000円で、これが売れるんです



おおすずさんは、此処でも発揮で万近く安定の購入

まぁ、頼まれ物も有ったので^^



そう言えば、ここでもボークスのかな?

1/100の幻のFSSのプラキット発見しました。

レッドミラージュと、もう1個なんかだったかな・・・

3980円也〜

ガルバルディーの1/100(700円也)も売ってました。



で、先ほど帰ってきてオークションで大量安値購入の

マシーネンkitと合わせて、片付け(写真2)

在庫数は、ここに写ってない物(大きな箱物)合わせて

とうとう30個突破レジンパーツ等も合わせると

もう直ぐ40個行きそうな勢い


009.jpg


次は、お盆か年末に、また行きましょうと約束して

解散しました〜、あー、おもろかったw


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

金沢Makオフと言う名の会議w

 今日は、冬に向けての視察と言うか〜

金沢MaKメンバーで集まって視察してきました^^

実際に会場見ると、引き締まりました!(俺だけかな!?

んで、色々話しましたし、忙しいのに集まって頂き

モチベも上がる上がる、後は会場押さえたら大変だろうけど

頑張りましょう〜〜!で・・・・

喋りに夢中で、写真少ないですよ〜〜、オクゾーさん

携帯で一杯撮ってたし、まかす(ぉぃ

んで第一弾、って許可取り忘れたんで、まずいなら

ご連絡下さい(ぉぃ

まずわ〜〜、ムーかばっちょさんのルナポーン!

006.jpg

中々時間無いのに、此処迄って、うまい!

製作途中もも見せて頂きましたが、とにかく全てに置いて

丁寧ですよ〜、かっちり作られてるわ、デカール張るのも

旨いのです・・・冬迄、時間は一杯有るので中の人も

一緒に頑張りましょうね〜〜!

自分用にフィギュアの塗りの資料最近買いましたので〜^^

時間合えば、一緒に中の人の塗り練習したいなぁ〜


次は

もう。。。フジさんの脳ミソ開けて見たいんですよ。

002.jpg

ガンプラ旧キットのゴッグで、マシーネン

集まる為に、ここまでネタを仕込む策士な方でして

てか、するのが凄い!!冬に向けてマシーネンで

恐らく凄いの作る筈てか、作って下さい手伝いに行きますw

今回は、会場の視察兼ねてなので、自分はネタも無くですね

普通に、だらーと行きましたが^^;

今年は、少し予定が詰まってるので頑張らなきゃなぁ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

九州行ってました

 九州行ってましたよ〜〜

まぁ、私用有ってなのですが^^;

取りあえず、九州行く前に早起きして完成させた。

ジュアッグーーー

060.jpg

素組み塗装です^^;

んで、九州は私用を済ませた後、博多のモデラー軍団の方々と

ソロモンと言うジオンバーで、ワイワイ飲みました。

みんな模型上手いんですよー、んで、丁寧な工作でした。

ここのマスターも模型するのですが、色々な手法をされてて凄かったです。

店では酔っ払いでしたが・・w

ともあれ今回折角博多行ったので、コウ・ウラキさんと午前中に模型屋へ

014.jpg

取りあえず前日にハンズで真鍮線やピアノ線の0.3や簡単な複製に

使用するためのブルーミックスやヒートペン使う時に使うアルミ板や

真鍮ブロックなど等^^

天神に有る模型店「トムソーヤ」さんにて

ブリックワークス PKA改造kit
メビウス バッドポット

購入しました!バッドモービル探してたのですが、やはり無いですね^^;

その後、文教堂を見てから、天神まんだらけにて再販掛かっても直ぐ

ソールドアウトしたWAVE SAFSを購入何個あっても、これは良いしね!!

さてさて、ジュアッグも完成したので、6月迄間有るので

MaKオリジナルしながら次の予定有る物始めようかな〜と思ってます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

金沢MaKオフ〜

昨日は金沢オフ会でした〜〜!

んで、いつもの第七餃子の貸し部屋にてマシーネン広げ〜の

餃子くいーの〜で、ワイワイ2時間ほど^^;

取りあえずは、ネタの披露ばかりで、今回も笑いましたよ〜www

石川県内で5人も集まるのが不思議と言うか奇跡^^;

現在メンバーは金沢で6人です(すごいわー

写真は、全て許可取って有るので〜 ^^

044.jpg

真ん中のバルキリーなんですが・・・グロフンになってます・・・

いや〜、1kitのみで、これだけ形になってると凄いですよね〜

うちの未完成なBoder`Sと並べてパチリと^^

029.jpg
オレンジベースのスネークボールも中々良いですね!
色使いがカッコよかった〜
069.jpg

陸戦ガンスをビネット仕立てで持って来て頂きました〜

壊れたAFSが良い味出してて、すごー

なんか、この後は、お嫁へガンスは行っちゃうそうです^^;

055.jpg
ルナダイバー〜〜

デカイよ・・・はじめて見たんですが^^;

塗りも綺麗に塗られてて勉強になります〜

カッコ良かったです!無理言って1/35のスーツ等を

自分の余ってたナッツと交換して頂きすみません^^;

今回一番大きなkitだと思ってたら・・・

051.jpg
kitじゃないんだけど、今回の一番!(大きさ

マッコイの・・・1/6 まさかね金沢で見れると思わなかった^^;

デカイでかいよ・・・しかもお値段も高いよ・・・

それを無造作に鞄の中から出たのにビックリ^^;

出て来た時皆さん固まってたもん・・・(笑

060.jpg

今回のWFで販売されてたケーファーを早速軸うちで

持って来て頂き見せて貰いました^^

んで、取りあえずは次は5月辺りにと話して帰宅〜

6月辺りに福井展示会有るらしいので、ネタ物を仕込まなきゃなぁ〜


で。。。うちのグロフンは塗り掛けなので、明日でも塗り日記あげときます^^;

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ  ぽちっとお願い出きれば^^
にほんブログ村
posted by fuu at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

Blogを新規で初めました。

以前のNinja Blogなのですが広告枠が大きすぎなのと
最近障害が多いので、此方の方へ移動しました。

FC2も考えたのですが(皆さんされてるので)
FC2も最近時間帯によって重いので〜

此方へ過去記事も移動出来たのですがサクッと
新規記事から書いた方が面倒も無いので^^;

それで、かなーり遅くなりましたが、真面目にオフレポを(おそ!


最近マシーネンばかり作ってるのですが
自分にも地元マシーネン仲間が!3人も!

以前にも金沢で活動と言うか集まりは有ったようですが
自然消滅というか・・・

偶然にも前Blogで地元コンテストの記事を見て
声を掛けて頂いたので去年の年末に忘年会行って来ました^^

7の付く餃子屋さんの集合だったのですが、初めての店でして・・・
普通にカウンター有る所で大袋持って待ってたのですが
二階だったと言うボケを噛まして一緒に二階へ行って予約して
雑談してました^^;

んで〜、4人集まりまして餃子来る迄に全て一気に模型出しw

001.jpg


フジタケルさんのハセガワ ジャンクプラントの作品が面白かった
駿河屋イデオンで、この発想が凄すぎなのと薄い塗りが綺麗だったです。

塗り方も違うし作るポイントも違う4人だったので面白かったですよ〜
良い機会なので、北陸辺りでマシーネン組み交流出来たらいなぁ^^

010.jpg


奥から ナッケストさん 土着呪術用SAFS 作り込みが綺麗なのとアイディアが凄い!
    オクゾーさん SAFS きっちり塗りされて、こう言うの羨ましい・・・
    自分のスノーパンマンw(地元コンテストへ旅立ちました)駄目だこりゃです><

それで絶賛牛歩なEine Giftige Schlangeですが台の方
やっと下塗り終了完成も、もう少しだと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村     ぽちっと
posted by fuu at 15:59| Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

