2012年06月07日

真鍮線黒染め

師匠から、どんなの〜と有ったので染めた物を

新品の真鍮線使ってます、脱脂作業は

絶対してから染めるようにと書いて有ります。

007.jpg

分かりますかね?この外にもモデルガン等に使うも物も

有るらしいです^^

posted by fuu at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!カ○スの黒染め液買ったんですね〜。

これでfuuさんの作品がますますカッチョ良くなる、と言う訳ですねぇ〜!

Posted by オクゾー at 2012年06月08日 00:17
黒染め液いいですね。私も欲しいものリストの上位に挙がってますw
Posted by ジョエ at 2012年06月08日 12:59
オクゾーさん

うんうん、安かったしスパチュラと一緒に
買ったよ〜半額だったので(笑

一杯有るし少し分けましょうか?
入れる瓶持ってきて〜
Posted by fuu at 2012年06月08日 18:03
ジョエさん

ジョエさんも買っちゃえ〜(笑
ソロモンズで共同購入良いかもです。
Posted by fuu at 2012年06月08日 18:05
これって、
染めたあとから曲げても大丈夫ですか?
曲げてから染めた方がいいんですかね〜。
アルマイトみたいに表面に酸化膜が出来るような感じですか?
聞くより買えよって感じですが(笑)教えてくだちい
Posted by ち at 2012年06月09日 08:12
師匠

取りあえず0.8の纏めて染めた物を
曲げてみましたがそれ位では剥げないので
大丈夫そうです〜^^

腐食させる錆び見たいな物なので
削れば勿論真鍮の色は出ます。
Posted by fuu at 2012年06月09日 10:16
こんなものがあるとは・・・

ハンダとかもそまりますかね?

そしたら パイピングとか楽しくなりそう(^^)

スパチュラセットもお買い得でしたね いよいよ人形自作かな!
Posted by 8va.oga at 2012年06月09日 17:23
8va.ogaさん
ん〜、こう言う薬品って分かるでしょうが
染める(腐食させる)物によって違うので
ハンダには、お勧めしません!
ちゃんとハンダを染める
薬品は有るので〜ハンダ染めたければ
調べれば、ちゃんと有りますよ〜
ステンドグラスの制作方法調べて下さい。
間違った方法で試されると
大変な事になるので紹介した手前
あえて厳しく、すみません。

Posted by fuu at 2012年06月10日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

