2012年05月24日

グスタフ汚し始め!

取りあえずはフィルタリング掛けた後チッピングしました。

艶消し→フィルタリング→チッピング→挿し色→フィルタリング(今此処

015.jpg

塗料での書き込みじゃなくて、実際に削って入れてますが

下地迄到達した所多かったので、その後は塗料を入れてます。

削った所に塗りこむのじゃなくて8割程度ちょんちょんと入れて

その後はエナメルのブラウンで際側をスミイレみたいな感覚で

埋めていきました。

まだまだ不自然な部分が沢山有るので、修正や追加後に

もう一度コート掛けていきます。

003.jpg

あまり考えながらするとワザとらしくなるので考えずに

ガシガシ入れてます。

007.jpg

今後は実際に当たる部分を確認して、その部分を削ったり

色入れたりして行きたいと思います。

その辺済めば簡単なビネット含めながらの汚しに入りたいかな


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Panzer Kampf Anzug Ausf G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ。勉強なります〜。

実際に削ってのチッピングはやったことないので、すごく興味あります^^
Posted by ジョエ at 2012年05月24日 21:08
ジョエさん

HSお疲れさんでした!
成功して、どっと疲れてないですかぁ?w

チッピングは色んな方法有るんで
面白いですね〜
自分は重機や古びた機械とか参考にしてます〜
Posted by fuu at 2012年05月24日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

