2012年05月20日

静岡ホビーショー始まりましたね〜

 静岡ホビーショー始まりましたね。

MaK関連では、キャメルが1/20決定〜

でっかいなぁ・・・コックピットだけでもソフトボール位

有るんじゃないのかな・・・と思いながら

グスタフを塗ってました。

全体に取りあえず色んな色混ぜたベースグレーを

エアブラシ、その後に調色した色をエアブラシ

影になる部分はグラデーション風にしてます。

006.jpg

010.jpg

で、各部に付いたゴミ等有るのですが・・・

0043.jpg

こう言う物はスケール感に合わないので曲刃でゴミを取り除きます。

ピンスポットでゴミ取れるので、お勧めです〜〜^^

その後はダークイエローやミドルストーンを薄く希釈した塗料で塗装しました。

まだまだ塗り重ね必要ですが

003.jpg

009.jpg

自分は、普段から下地を全部隠蔽させない様に塗ってます。

水彩画みたいに濃淡生かして行くと汚しにも雰囲気出て好きなので(笑

最初の頃は、がっつり塗り重ねてましたが1年も塗り続けてたら

いつの間にか、こう言う塗り方に落ち着きました。

濃淡で影もつけたり出来るし気に入ってるんだろうなぁ。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Panzer Kampf Anzug Ausf G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270733304

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。