2012年05月07日

Gibbon本体

やーと、此処迄きました



ずーと、機体下のデザイン考えてて進まなかったんですよね

何でかと言うと、この機体実は外装の中に

実際に分離出来るラプターが入ってるんです(写真1)
006.jpg

なので無駄に見える中のディテとかもしてたんです。

まだまだ中の方はディテ埋め込みしないと駄目ですが

腕が入る位置を、考え中なので入れれない状態です。

赤いパーツ(バイクの隼のタンク)〜下部にネオジウム仕込んで

ラプターに接続出来る様になってます。

イメージ的にはデンドロのステイメンと思って貰えれれば

強化アーマー(二足部分)が動かなくなれば火薬で

パージしてドカンと下に落ちる感じ

んで、ラプターが、どっこいしょと起き上がりますwww
011.jpg



んで、第一形態の、腕も本体に取り付けの棒付ければOK(写真3)

これはAoZ(アドバンスド オブ ゼータ)の

ギガンテックアームを意識した物になり^^;

緑っぽいパーツの先には1/100オーバーフラッグの平手の予定

彗星の本体を改造した物はバレル付ければOK〜

合体したら、こんな感じ〜

004.jpg



まだまだ、フロント周りの造形も有るので先長し・・・

一体物じゃないので、結構慎重にアシンメトリー出しつつ

合体時のバランス取ってるので時間掛かりますねー

冬迄に完成させなきゃ^^;




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | Gibbon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、おー、順調に進んでるみたいですな!
つーか、こんなにデカイものとは!
何だかんだでデカイのが好きなんですな〜(笑

こっちはちょっと煮詰まってきてます。
GW中になんとかと思ったけど、やっぱ無理だった〜・・。

でも焦らない!でも早く完成させたい〜!

Posted by オクゾー at 2012年05月08日 21:54
オクゾーさん

いやいや、冬用のなので(汗

スーツ系も夏のコンテスト用に
はじめますよ〜

焦ってヤッツケより
予定組んで頑張って下さい^^
Posted by fuu at 2012年05月08日 23:20
fuuさん はじめまして。こんにちは。

オクゾーさんのところから参上いたしました。
模型工作隊の工作隊員と申します。どうぞ、よろしくお願いいたします。

あの〜ッ、小生。。。
マシーネンの存在はSF3D時代から存じておりましたが、工作は昨年から始めました。まったくの「新米」であります。
小生はシュトラール国防軍アイテムしか作りません。今までに3機作りました。1機はセミスクラッチです。

fuuさんのスクラッチを拝見いたしました。内部まで!いやはや凄いものを拝見いたしました!今後、色々参考にさせていただきます!

また、参上いたします。どうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by 工作隊員 at 2012年05月09日 13:14
工作員さん

はじめまして〜此方こそ宜しくお願いします。
自分もマシーンネンは、やっと二年です^^

スクラッチに程遠い物かと思いますが
宜しくお願いします^^
Posted by fuu at 2012年05月09日 18:10
おおお〜面白いことになってますね〜スクラッチしてた腕のパーツが大きかったので、何に使うのかと思ってましたが、こうなるのか〜
完成間近ですね・・・って、完成は冬なの?^^;
Posted by フジタケル at 2012年05月09日 21:11
フジさん

まだまだ前周りや腕周りとかディテを・・・
アーム周りに装甲も被せたいし
流石にラプター側の手の収め場所も

先流しだよ^^;
Posted by fuu at 2012年05月09日 22:11
やっとfuuさんのブログ見つけましたw

合体物は燃えますね。スリ合わせ大変と思いますが、楽しみにしてます。

うちのブログからリンクさせてもらってもいいですか?
Posted by ジョエ at 2012年05月11日 20:04
ジョエさん

おー、ジョエさんや〜!
リンクどぞどぞ

合体物は色々と難しいですよね(汗
技術も無いのに無理やり製作してます^^;

こちらでも宜しく、おねがいしますね〜!
Posted by fuu at 2012年05月12日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

