2012年03月24日

秋〜冬目指して進行中

 現在マシーネン関係で秋〜冬へ懸けての

ここ二年余りかな?自分的に掴んだ物ですが

出せないかと、牛歩にて進ませてます^^

コンセプトは、行き当たりバッタリで雑になってた

造形&表面処理・・・見て頷ける部品配置を心がけながら

製作してます、前回は大型なのと定まらなくて散々でした。


それで自分が師匠師匠と連呼する、「ち」な師匠から譲って頂いた。

バイクモデルのジャンクと自分の持ってるジャンク組み合わせて

エンジン!!基本3部品を合体させてジャンク張り合わました。

面白いですね、全然違うメーカーやジャンルでも

位置が決まれば、ばしっと合って、収まるし纏まります。

切実に欠片でも良いので、絶賛スケール関係のジャンクは募集中です^^;

金沢MaKの方々は、分かると思いますが、例のアレ?



現在は、こう言う感じで進めてます。

007.jpg

012.jpg

006.jpg

まだ基部になるパーツだけなので全体分からないですが

本体部分は前面あっさり〜後ろ面ゴチャメカがMaKの基本かなって

自分は思ってます、後は武装の数の制限ですね

あんまにも細かいパーツチョイスでケレンミ出るかなと思いますが・・・

ここから、パーツ張り合わせや配線も加わるので煩くならないように

頑張ってみます^^; 

前回のエンジンも好評でしたので、その辺りは外さないように

バランス取れるように脳内モデリング日々してます(夜寝と言う話も)

部品チョイスだけでも、2〜3日処理しながら進めてます^^



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | マシーネンクリーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉ!なんかすごいメカメカしい塊感がSFチックw
あ、このパーツはあれのBランナーね。って
わからないように加工するfuuさん素敵w(←脅迫)
Posted by ち at 2012年03月24日 14:48
師匠・・・

プレッシャー掛けたら駄目w
加工しちゃうと、面白くないじゃないですかー

聞かれて説明も面倒だしw
Posted by fuu at 2012年03月24日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259675309

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。