2012年03月13日

Panzer Kampf Anzug Ausf K-4 ケッツァーC

 昨日と今日掛けてフィルタリングや組み立て少ししてました。

ウオッシングと言うよりは全体の明度や彩度落としてが目的なので

まずは全体に艶消し処理してから、エナメル塗料を全体的に

良く割れるとか砕けるとか言われてますが、自分はエアブラシ使って

塗料をジッポオイルで希釈して速乾性を生かしてエアブラシにて全体に

010.jpg

下へ行く程厚めに吹いて拭き取りの時に少し残したりして

大体8割方拭き取ってしまいます、筆でフィルタリングしないのは

筆でしちゃうと、溶剤もビシャビシャになるのと

この方法なら吹いてるしりから乾燥して行くのでダメージも

少ないかなってだけ

どーしても意識しないようにしちゃうと、結局ワザとらしくなってが

嫌なのが一番の理由かな〜

022.jpg

拭き取り中ですが、ここではペトロールを溶剤に使って

ガイアのフィニッシュマスターにて拭き取ってますが、これ良いです

デカールの押さえにも良いですし、汚しで綿棒大量にストックも要らない

綿毛付いたり、そう言うのも無いので一度使うと手放せなくなります。

あれって、10個入りでスティック迄付いてくるので汚し等で

ガシガシ使うと棒ばかり増えちゃうのと田舎なので中々入荷が無い

ガイアカラーも、まともに買えないので・・・ これ 

038.jpg

ホビーショップB-FIELDさんのB-イレーサー50個入り(笑

自分は、これ使ってますOEM品にて同じ硬さと若干柔らかい物が有り

便利ですB-FIELDさんには、予め許可取って有るので^^

店長さんは、マシーネンも好きと言う事です(笑

アフェリエイトとかじゃないのでHP見ると色々面白い物有りますので。

話し脱線になっちゃって、なんか一気に進んじゃってますが・・・

026.jpg

005.jpg

取りあえずフィルタリング前の比較画像とか^^

チッピングやドライブラシした後に

何故かビネットこさえてました・・・

まだ、地面は色等付いてなく乾燥中です。

035.jpg



簡単な物ですが、やはり有ると無いじゃ持ち運びも楽だし

見る時も台持てば股の下の手抜きまで見られて諸刃の剣

ちょこっとだけの労力で出来るので(笑


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by fuu at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Panzer Kampf Anzug Ausf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。