2012年02月11日

ハセガワ グローサーフント


 一月末に父親が事故に合い、これは父親が普段から
運転が荒いってのと、我先に行く運転が招いた事故なので
仕方ないっちゃ仕方ないのですが

祖母が1日に入院して、6時間後には息引き取りまして・・・
親父の事故の怪我等も有り母親と自分が実質葬儀の話や
その後の書類等してて、更新も製作もままならずに、あっと言う間に^^;
葬儀済んだ後も石川は雪が多かった為、除雪に明け暮れてました。

模型の話しに戻りますが
Eine Giftige Schelange自体は既に完成してます。
元々、細かいリタッチや貼り付けだけで止まってたので
31日の夜には完成してました。

細かい話しになりますが祖母が亡くなったのが
1日の日付変わった0:15分でして
31日夜に完成後、明日は病院お見舞いへと考え酒飲みだし
10分後には病院から電話か来たと言う・・・
後は天候見て完成写真撮ったら地元模型店へコンテスト出します。

次は年末から製作し下塗り迄終わってる、グローサーフントですが
此処迄は進んでまして。。。

004.jpg

後は、これを我が家で飼ってるワンコ色に染めるだけなんです^^;
色を塗る時ってガンプラを作ってる時は流れ作業の様に、ここは
この色、次は何色をと進められるのですが、マシーネンって
そう言うのが無いような気がするんですよね、単純に自分が難しく
考えて、ややこしくしてるだけかも知れないのですが

まぁ、連日の寒さで塗装も乾きにくいのと筆持つと指攣って
筆が離れなくなりそうなので、もう少し生活廻りが落ち着いて
頭の中に空きが出来たら(ぉぃ
塗り始めちゃうと、他出来なくなる性格なので今の内に次次作の

下準備
004.jpg

マシーネン好きな方は分かると思いますが、のっそり亀さん^^;
これは月面仕様にします。

アーティストモデルとラインが、かなり違うかと思います
まだヘルメット部分も角も出てるので、尚更ですね〜
取りあえず一定のラインを出さないと、あの丸みは無理そうです
ベースがWAVE版の物を使ってるので、こうなるのと
(背面の膨らみが日東より大きい?)
此方の資料でのアーケロンの絵を見てると雰囲気が
こう言う感じなので、またオラマシーネンですね〜
勿論ベースは同系のAFS等と互換なので出来上がれば
流用可能ですが、製作してる物は、あくまでも月面仕様の亀さんで
自由に作ってる物ですのでアーケロンにはならないと思います。

ルナポーンが、たまたま有るからなんて 

ちょっくら複製も考えたと言うか、毎回雑な処理で後で泣いてるので
ベースを、きちんと作りこんでを目指してたり〜の
複製は、まぁ出来たら出来たで良いのかー程度です。









にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ   ランキングぽちっとしていただければ〜^^
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by fuu at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | グローサーフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろあったんですね・・・。
ただでさえ北陸東北は、この季節大変なのに
ご不幸が重なったりすると・・・
太平洋側ですら、冬のこの季節の葬儀参列とか
参列者の方々に謝罪のしようも無いのですが・・・。

お父様は本当にご自愛くださいとお伝えください。
私も事故でこうなった身ですから・・・


閑話休題

はやくワンコ色がみたいです(笑)
Posted by ちーちぇん at 2012年02月11日 21:04
師匠、こんばんわー
いや〜通夜は凍結する位の吹雪で参列者方も
新潟とか能登の方が多かったので、ほんと
気が気でなく気を使って結構疲れて・・・
やっと疲れから風邪引いちゃったの治りつつ

ワンコ色はに関しては
ぱっと頭の中に浮かべば早いんですけどね〜^^;
師匠も、寒いので腰注意しながら頑張って下さいね!
Posted by fuu at 2012年02月12日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251677285

この記事へのトラックバック
×

